妄想日記 2019/11/04

はい、こんにちは!!
今日も「妄想日記」を書いて行きます。

【妄想日記のルール】
①すでに叶ったテイで書く
②どんなに都合のいい妄想でもOK
③今この瞬間を楽しむために書く♪

BE CREATIVE!!
LET'S GO!

○月×日
・妄想インタビュー
漫画家、ブロガー、YouTuber、Webエンジニア、
作家、講演家、ギタリスト、マインドマッパー
など様々な分野で活躍する「なおくん」さん。
彼に成功と幸せの秘訣について伺った連載第2弾!

 

ー楽しく走る工夫には、どんなものがありますか?

なおくん
「ひとつにはiPodがありますね。」

ー音楽を聴くんですね。

「いえ、ぼくの場合は話を聴くことが多いです。
音楽じゃなくて。成功者というか、憧れている人の
話をラジオ感覚で聴くんです。
一時期流行った、テープ学習、というかオーディオ学習ですね」

ーなるほど!!音楽を聴くだけじゃなく、
話を聴くという時間にも使えますよね

「そうです。ぼくは、料理をしたり、洗い物をしたり、
アイロンがけや、掃除をしたりすることもありますが、
そういうときもYouTubeやVoicyなどで音声を流しっぱなしに
して作業しているんです。そうするとインプットにもなり、
作業も進むしで、一石二鳥なんですよね」

ーわぁ、すばらしい。
それだと在宅ワークで圧倒的に成果を出せますね

「家が仕事場でもあり、くつろぎの場所でもある。
それを本来であれば分ける必要もないんですよね。
ぼくはそれを一体化しているのでとても効率がいいです」

ー勉強になります。ほかに楽しく走る工夫はありますか?

「あとは、アーシングシューズですね」

アーシングシューズ? それはなんですか?

「えーと、アーシングって知ってますか?
人間の体内に溜まっている静電気を、
地面に放出するようなことでデトックス効果があるんです。
詳しくはググってもらえればと思いますが。
それをするための靴があるんです。
それがアーシングシューズといいます。

で、このアーシングシューズを履いて、
土のある地面を走るんです。
そうすることで、体内に溜まった静電気を
地面にアース(放出)することが出来て、
非常にデトックスになるんです。」

ーへぇ!!それは知りませんでした。

☆☆☆
というわけで、今日はここまで。
最後まで読んでくれてありがとう。

今日もよき1日を!!!

ばいばーい^^