【考#99】ブログ更新を続けるためには睡眠時間が必要

f:id:pop-star0125:20150630004242j:plain

ブロ

グランキング・にほんブログ村へ

ブログの更新をするためには睡眠時間が必要です。ブログの更新をするために睡眠時間を減らしてしまいましたところ、次の日には頭がうまく回らずにまったく書けませんでした。

 
文章を書くということは、脳を使ったスポーツのようなものだと思っています。そのため睡眠不足で脳のコンディションがよくないと、まったく動けないのです。つまり脳が働かないのでうまく文章が書けないのです。
 
時間を作ろうとすれば睡眠時間が削られる。でも睡眠時間を削ればパフォーマンスが落ちてしまう。そのジレンマの中で、いかに効率よく多くの仕事が出来るかが問題なんですよね。
 
ブログを楽しく続けていくためにも、睡眠時間はしっかりとっていこうと思います。
 

まとめ

睡眠は大事です!