21日連続更新出来ました!

こんにちは。

 

毎日更新するぞ、と決めて、

ついに21日(3週間)連続更新が出来ました!!

 

わーい^^

 

①21日続けると習慣になる?

②小さく始めることがコツ

③呼吸をすることと同じくらいのレベルで

 

①21日続けると習慣になる?

「習慣化」について書かれた本では、おおよそ

21日間(3週間)続いたものは習慣化しやすいと言われています。

なので、今回もとりあえず21日は続けようと思っていました。

 

個人的な感覚では、14日超えたくらいからは割と

当たり前のように出来ていたようには思います。笑

 

②小さく始めることがコツ

これも習慣化のテクニックのひとつではありますが、

「小さく始める」ことがコツらしいです。

 

ブログも、「構成をしっかり考えて、アイキャッチを入れて、

文字数は3000文字は書かないと・・・」とか、そういう

大きな目標を掲げていたら続かなかったと思います。笑

 

(過去にそういう失敗を何度もしているので)

 

なので、「1記事5分で」「見出しは3つ」など

自分の出来る範囲で、小さく始めていくといいのかなと思います。

 

③呼吸をすることと同じくらいのレベルで

「ブログを書くぞ」とか意気込まなくてもね、呼吸をするくらいに

当たり前に出来たら理想ですよね。もう、本当にひとりごととかで

誰かにしゃべっているような感じで。

 

このブログも、そんな感じで、気負わずに思ったことを

つらつらと書くようなイメージで続けていきたいと思っています。

 

まとめ

小さなことをコツコツと継続していこう

 

 

最後まで読んでくれてありがとう

 

(所要時間:8分 637文字)