今日の一歩はいつかの一歩になる

今日も朝5分間「感謝ノート」を書きました。

スマホのメモアプリで書いています)

 

最近は、寝る前の5分と、

朝起きた直後の5分に「感謝ノート」を

書いています。

 

寝る前と朝起きた直後は、ぼーっとしていて

潜在意識にメッセージが届きやすいので、

その時間にポジティブな感情を

感じるといいらしいですよ。

 

すぐになにかが変わるわけではないけれど、

今日の小さな一歩は、いつか振り返ったときに

「あの日の努力があったから今があるかもなぁ」

なんて思えるようになるかもしれません。

 

まぁ、たいていはその「努力した日々」すら

忘れてしまっているんですけどね。

 

でもね、絶対に無駄になることはないよ。

今日も小さな一歩を積み重ねていきましょう。

 

最後まで読んでくれてありがとう。