妄想日記 2020/08/22

こんにちは!

よろしくお願いします。

ブログを書くのが楽しくなりましたね

そうなんですよ

色を変えて対話形式で書いていますね

インタビューみたいで面白い🤣
今日はいい天気ですね

急に天気の話題ですか? (笑)
話すことが思いつかなかったんで(笑) 

確かに今日は暑いですね。
気温は何度位なんでしょうか? 

さぁ…。
今日みたいに暑い日はかき氷でも食べたくなりますね。

かき氷か。懐かしい。最近食べてないなぁ
かき氷に何か思い出などありますか? 
小さい頃にかき氷機でかき氷を作っていました。
あーいいですね。どんな感じで? 

手動式の安いやつです。丸い入れ物に水を入れて凍らせてそれをセットしてぐるぐる回す。それでかき氷ができる。

シロップもいくつか種類がありましたね

そうですね。メロン味、イチゴ味、レモン味とか。後「みぞれ」と言うのもありましたね。みぞれはただの砂糖水じゃないかなんて思ってました。
みぞれは砂糖水(笑)

ブルーハワイとかもありましたね。

そうなんです。ブルー・ハワイってすごくきれいな色なんだけど、なぜかお店にはシロップは売ってなくて。お祭りの時とか、海の家みたいな所でしか買えなかった記憶があります。