妄想日記 2019/10/21

はい、こんにちは!!!
今日も「妄想日記」を書いていきます☆

【妄想日記のルール】
①すでに叶ったテイで書く
②どんなに都合のいい妄想でもOK
③今この瞬間を楽しむために書く

 

f:id:pop-star0125:20191021115714j:image

 

○月×日

やっほーい!!!
今日はぼくの33冊目の単行本が発売されるよ。
もはや、書籍は月に1~2冊のペースで出ている。
どーしてこんなに早いペースで出せるかって?

ぼくは完全なる「分業」システムを作っているからだよ。
基本的にぼくは、しゃべるだけ。
それも優秀なインタビュアーさんに聞き出してもらう。
ライターさんがまとめてくれて、
イラストレーターさんが挿絵を描いてくれる。
デザイナーさんがレイアウトを作ってくれる。

そんでね、出来た商品を売って、お金を山分け。
こういう仕組み。

みんなが好きなことをする、きっかけを作ってるの。
ぼくね、みんなが本当に得意なこと好きなことを
したらもっともっと社会は明るくなるし、
生産性が上がると思っているんだよね。

ずっとそう思ってた。
それでさ、ぼくがどうしたら、
みんなにそれをしてもらえるかって、
ずーっと考えていたんだよね。

ぼくを「素材」にして、
みんなが遊んでくれたらいいなぁって
思いついたの。

ぼくが考えたこと、いくらでも使って。
あなたの才能を発揮するために。
そうやって思ってさ、
やっていたら、
みんながどんどん積極的に動いて
くれたの。

すっごく楽しかったなぁ。
めっちゃくちゃ嬉しかったなぁ。

チラシひとつにしても、
本気でデザインやフォントが好きな人が
こだわりぬいて作ったもの、って
やっぱり全然違うのよ!!!!

色のことについて、超マニアックに
研究している人が決める配色って
センスが半端ないの!!!

こういう細かい部分にまで、
めちゃくちゃ「好きな人」が携わって
くれているから。

だから、作品もおのずと、
めっちゃすごいものになるよね。

こういう「共同創造」をする
遊びが楽しすぎるのです!!!!!!!


【妄想財布】
今日は100万円を使います!!!

ついに、100万円だ。
100万円あったら、どうしよう。

・Macのデスクトップを買う
ファイナルカットプロを買う
マインドマップソフトを買う
・iPadプロとAppleペンシルを買う
・海外旅行をする(アメリカ)

はい、決まりました。

アメリカへ行く。
高級なホテルに泊まる。
4~5泊くらいする。

100万で出来るかな。
まぁ、予算そのくらいで。

アメリカの空気を感じる。
英語でコミュニケーションをとる。
外国で動画を撮る。
アメリカのライブハウスに行く
ハイウェイを車で走る。
美女とマンツーマンで話す。

とか、やってみたいのだ!!!w

☆☆☆
というわけで今日はここまで。
最後まで読んでくれてありがとう。
今日もよき1日を!!!!!!


ばいばーい^^