妄想日記 2019/07/09

こんにちは!


今日も「妄想日記」を書いていきたいと思います。毎日のように妄想日記を書き続けることで、想像の世界が少しずつ「明確に」なってきているような気がしています。コツコツ続けよう。

 

【妄想日記のルール】
①すでに叶ったテイで書く
②どんなに都合のいい妄想でもOK
③今この瞬間を楽しむために書く

 

では、いきまーす。

 

○月×日
今日は少し曇っている。

 

壁一面の大きな窓から見える湘南の海。波の音が心地良い。ゆっくりとコーヒーを入れて、ノートを開く。ノートには、感謝リストを書く

 

一日の最初に「感謝すること」を100個書き出す。これは日課のようになっている。最初は1日10個を書き出していた。しかし、だんだん数が増えていき、20,30.40・・・となり、今では1日100個の感謝を書いている。いずれ、これが1万に増える日も来るような気がしている。

 

100個の感謝を書くのに、だいたい15分くらいだろうか。毎日同じことを書くときもあるのでそれほど苦労はしない。当たり前のことにも、毎日改めて感謝をするためにもこの習慣はぼくにとっては必要なことなのだ。

 

そんなこんなで感謝リストを書き終えた頃に、アシスタントが来てくれる。午後1時頃。

 

午前中は、自分一人で作業をするので、アシスタントには午後から入ってもらうことが多い。

 

ぼくは、エッセイの執筆や、漫画の作成、YouTubeの収録、個人カウンセリングなど多岐にわたる仕事を掛け持ちで行っている。おおまかな枠組みだけをぼくが作って、細かいところはアシスタントさんが組み立ててくれる。このやり方には本当に助けられている。

 

仕事自体は2時間くらいで終わるので、あとはのんびり雑談とかしながら過ごしている。本当に楽しい。これで毎月数千万円のお金が入ってくるのだから、本当に世の中は不思議だ。

 

 

というわけで、時間になりましたので今日はここまで。最後まで読んでくれてありがとう。

 

作業時間10分 文字数828文字