部屋が暑くてやる気が出ないなら、エアコンつけろ

こんにちは

 

今日は、「部屋が暑くてやる気でないなら、エアコンつけろ」という話をします。

 

目次

 

 

①エアコンのコスパはめっちゃいい

「部屋が暑いからブログ書く気にならない〜」とか言い訳している人いるでしょ?それ、本当に意味ないから。だったら、今すぐエアコンつけろって話ですよ。

 

エアコンをつけて、それで快適さを得ることができて、あなたがブログを書くことが出来たら、万々歳でしょ? エアコンって、いうほどそんなに電気代もかからないし、それが家にあること自体、実はありがたいことで、それを使えるんだったら使いましょうよって話なんですよ。

 

②「お金>>>自分の快適さ」になってない?

エアコンをなかなかつけられない人の言い訳で多いのは、「電気代が〜」とかそういうのね。電気代なんてたかが知れているでしょって話ですよ。そのわずかな電気代で、あなたは元気になり、やる気が出て、自分の好きなことが出来るんですよ。お金を上に置くなって話ですよ。お金より、自分の快適さを重視しましょうよ。

 

③人生は苦行じゃない

もうね、人生は苦行じゃないんですよ。そんな時代はとうの昔に終わっているんです。まず、自分の人生を有意義に使いたいとか思っているそこのあなた。会社辞めたいとか、不労所得がほしい、とか、そんなこと言う前に、まずは、エアコンをつけて、自分の身の回りを快適にしていきましょう。自分の気分が良くなれば、自然と運もよくなって、気づいたらお金持ちになってますよ。

 

人生は苦行じゃない。

人生は楽しむもの。

 

将来を楽しむために今苦労するんじゃない。

今を楽しむために、今を全力で楽しむんです。

 

まとめ

レッツ、エアコンスイッチ・オンです。