がんばらないでかけるくらいの量

ブログを書くときに、ついつい「がんばって」

書いてしまいがちだが、がんばると続かなくなる。

ブログはがんばらないで書けるくらいの量で書くのがいいと思う。

 

1.「がんばる」としんどくなる

2.しんどいからやりたくなくなる

3.ゆるくやることが、結果長く続く

 

1.「がんばる」としんどくなる

がんばるのって、しんどいですよね?

しんどいとどうなりますか?

2.しんどいからやりたくなくなる

やめたくなりますよね。

しんどいことは、やりたくない。

これは、人間の本能です。

3.ゆるくやることが、結果長く続く

ということで、結局のところ

「ゆるくやること」が結果として長く続くと思う。

やる気ないときは、ふわっと書いとけばいいんです。

 

まとめ

ゆるく書いていきましょう。