妄想日記 2019/10/16

はい、こんにちは!!
今日も「妄想日記」を書いていきます☆

【妄想日記のルール】
①すでに叶ったテイで書く
②どんなに都合のいい妄想でもOK
③今この瞬間を楽しむために書く♪

では、行きまーす!!

 

f:id:pop-star0125:20191016112055j:image

○月×日
はい、どうも。
というわけで、プログラミングの授業です。
大きな巨大スクリーンと、ホワイトボード。
ぼくのホワイトボードとパソコン画面が
交互に切り替わる。

40人ほどの教室。
ぼくはプログラミングの講師をしている。
大きなホワイトボードにぼくがコードを書く。
今日のコードを2,3説明して、
コード文を書く。
それをぼくがパソコンに打ち込んで実行する。

生徒さんにも実習として入力してもらう。
リアルタイムに成果物を作っていってもらう。
ただの「お勉強」に終わらせない仕組みを
作れたのは本当に嬉しい。

ただのプログラミング教室じゃなくってね、
エンタメとしてのプログラミングも学べるの。

ぼくのプログラミング実況に感動してくれて
来てくれた生徒さんも実はたくさんいます。
初期の頃からのファンの方もいます。
本当にありがたいことです。

生でリアルタイムでぼくのプログラミング実況
を聴けるのが嬉しいとも言ってくれます。

YouTubeのプログラミング実況は、
すでに100万回再生のものもたくさんある。
ぼくはプログラミングブームの先駆けとして、
早くからYouTubeに動画をアップし続けていた。

しゃべることが得意であるという武器を活かしつつ
プログラミングも同時に勉強しながら、
動画をアップし続けてきた。

まさかこんな形で恩恵を受けるなんて笑

【妄想財布】
今日は70万円を使います!!

70万円ですよ。
なにに使いましょうか。

・新しい下着を買う
・新しい靴下を買う
・新しいボトムスを買う

とりあえず、今は服を新調したい気分。
70万円もあるから、わりと贅沢出来そう。

あとね、本も欲しい。
プログラミング系の技術書。

・PHP
・HTML/CSS
JavaScript

などなど。
これで10~15万くらいかな。

あと55万円。
どうしよう。

Twitterのフォロワーさんに
配ろうか。

あとは、コンビニとかの
募金箱に1万円ずつ入れるとか。

神社巡りをしよう。

寄付に全額使います!!!

☆☆☆
というわけで今日はここまで。
最後まで読んでくれてありがとう。
今日もよき1日を!!!!

ばいばーい