妄想日記 2019/10/07

はい、こんにちは!!
今日も「妄想日記」を書いていきますよ。

【妄想日記のルール】
①すでに叶ったテイで書く
②どんなに都合のいい妄想でもOK
③今この瞬間を楽しむために書く!

では、行きまーす。

○月×日
はい、こんにちは。
現役フリーランスWebエンジニアの
なおくんと申します。

専門の言語はPHPです。
そのほかにも、HTML,CSS
JavaScript,Ruby,RubyonRails,jQuery,
Git,Sass,Pythonなども簡単に使えます。

エンジニアとしての月収は平均120万円。
年収としては、1500万円くらいですね。

そのほかにも、ブロガー、YouTuber、
プログラミング講師、作家、バンドマン、
漫画家、起業家、ゲームプランナー、
アイドルプロデュースなどなど、
さまざまなこともやっています。

これらもろもろの収入も合わせると、
年収で5億円くらいになりますね(笑)
出て行くお金も同じくらいなので、
結局トントンなんですけどね。

そうですね。
今回はぼくのエンジニア修業時代の話を
しましょうか。

ぼくは基本的にすべて独学で勉強しています。
プログラミングに関しては、プロゲートという学習
サイトを主に利用させてもらいました。
そこで基礎的なことを学習しました。
ノートは、マインドマップを作って簡単に作りました。
いろいろ試しましたが、マインドマップでノートを
作るのが脳への定着や検索性の面からいって
ベストです。ぼくの中では。

基礎的な学習を終えたころに、ちょうど
知り合いの方から「仕事」の依頼をいただきました。
ほんとうにありがたいことです。
自分の知識のアウトプットも兼ねて、全力で
取り組ませていただきました。

ウェブサイトのリニューアル作業でした。
そこで、HTML,CSSのコーディング、ウェブデザイン、
JavaScriptの実装などもしました。

とっても素晴らしいサイトに仕上げることが出来ました。
本当にありがたい経験を積ませて頂きました。

【妄想財布】
今日は25万円を使います!!

はい、25万円です。
・冷蔵庫を買い換える
・洗濯機を買い換える
・ベッドを買い換える

というわけで、家具・家電を
新しいものに新調することにしました。

あと、食器も買い換えました。

ありがとう。

☆☆☆
というわけで今日はここまで。
最後まで読んでくれてありがとう。
今日もよき1日を!!!