ブログに書くことが思いつかない?

こんにちは

 

今日は「ブログに書くことが思いつかない?」というテーマで話します。

 

 

1.ブログ記事のタイトルと内容がなかなか思いつかない

・つまり書くことが思いつかないということ

・悩んでいても延々と時間は過ぎてしまう

・この時間ってすごく無駄

 

2.制限時間とフォーマットを決めて書く

・そのための対策として「制限時間」と「フォーマット」を決めて書いている

・制限時間については、キッチンタイマーで5分に設定している

・フォーマットは、現在はマインドマップ(3×3)を書いている

・そのマインドマップをベースに文章を書く

・箇条書きで書いている

 

3.人生の時間は限られているから

・人生の時間は限られている

・すなわち、1日に使える時間も限られている

・ブログを書くことを上達したいなら書くしかない

・限られた時間で上達したいなら書く速度を上げる

・今、出来る限りのちからで書く

 

4.まとめ

限られた時間の中で精一杯書きます。

 

最後まで読んでくれてありがとう。 

 

f:id:pop-star0125:20190515100345p:plain

マインドマップ