【考#10】ブログを効率よくサクサク書くための3ステップ

ブログを効率よく書ければいいなぁと思いますよね。そこで、今回はブログを効率よくサクサク書くための僕なりの方法を考えてみました。

 

ブログを効率よくサクサク書くための3ステップ

1.メモ帳にキーワードをメモする。
2.家に帰ってからキーワードを元に文章化する。
3.体裁を整えてアップする。

 

このスリーステップで行うのが効率がいいと考えています。

 順に見ていきましょう。

 

1.メモ帳にキーワードをメモする。

これは外出時にポケットサイズのメモ帳を持ち歩き、何か閃いたらささっと書いておくのです。その際は、キーワードのみをメモしておけばOK。

 

2.家に帰ってからキーワードをもとに書く。

家に帰ってから、メモ帳を読み返して、そのキーワードをもとに文章化していきます。キーワードを見ながら、アドリブでしゃべるような感じで気楽に文章にしていきます。

 

3.アップする。

画像を挿入したり、見出しや、文字のフォントなど体裁を整えてブログにアップします。

 

まとめ

ブログを効率よくサクサク書くためのスリーステップ。
1.メモ帳にキーワードをメモする。
2.家に帰ってからキーワードをもとに文章化する。
3.アップする。