2015-06-17から1日間の記事一覧

【考#12】手書きのメモ帳にネタを書くことによる3つのメリット。

前回の記事で「メモ帳にブログのネタをメモしておくとよい」と書いた。ネタをメモするのに、スマホのメモ機能で入力するという人もいるかもしれない。しかし、僕はあえて手書きのメモ帳に書くことをおすすめしたい。 そこで、今回は「手書きのメモ帳にネタを…

【考#11】ポメラでブログ更新をしてみた。

より快適にブログを更新するためには、どうすればいいか。そんなことを考えており、日々実験をしています。 今日は、ポメラで書いてみる。 ポメラとは、キングジムから出ている製品である。ポケットメモライター。 ポメラで文章を書いて、それをUSBで送って…

【考#10】ブログを効率よくサクサク書くための3ステップ

ブログを効率よく書ければいいなぁと思いますよね。そこで、今回はブログを効率よくサクサク書くための僕なりの方法を考えてみました。 ブログを効率よくサクサク書くための3ステップ 1.メモ帳にキーワードをメモする。2.家に帰ってからキーワードを元に文…

【考#9】電車の中でブログ更新は可能か。

わずかなスキマ時間も無駄にしないために、電車の中でもブログを書けるようになりたい。スマホを使って、電車の中で立ったままブログを書くということになる。そして今、実際にそのようにブログを書いている。 もちろんブログ更新は可能だ。ただ、スマホから…