妄想日記 2020/01/07

はーーい!!
こんにちはーーーー\(^o^)/

今日も「妄想日記」を書いていきますっ☆

【妄想日記のルール】
①すでに叶ったテイで書く!
②どんなに都合のいい妄想でもOK
③今この瞬間を楽しみ爆笑しながら書く!!

では、行きまーす!!!

2022年3月18日
・はい、今回は大ベストセラー作家の
・なおくんさんに取材をしてみたいと思います。
・よろしくお願いします。
・はーい!!よろしくお願いしまーす^^
・いやぁ、本当にすごいですね!!!
最新刊がなんと200万部のベストセラーに!!!
・ありがたいですねー^^
・この出版不況と言われている日本で・・・
・奇跡ですねwwwww
・しかも、年間36冊も刊行されているとか???
・はいっw
・どーやって書いていらっしゃるんですか??
・主に外部の人に頼んで作業してもらっています
・いわゆる「外注」さんってやつですね
・はぁぁー、仕組みになってるんですね
・そうですそうです!!
フリーランス時代からそういう仕組み化について
・いろいろ試行錯誤しながら実験をしてたんです!笑
・それが今ようやく回り出した感じですねー笑
・いやぁさすがです!!!
・どうしても本人が書いてると思いがちですけど・・・
・そうなんですよねーw
・でもね、仕組み化すれば爆発的に速く書けます!!!
・というか、もはや書いてすらいないんですけどね
・というと??
・ぼくがしゃべっているんですよ笑
・聞き役に、聞き上手なインタビュアーを用意してね
・それでぼくと雑談をしてもらうんです
・その内容を音声認識で入力するの
・そしたら、それが文書化される。
・それを専門のライターさんに校正してもらって、
・デザイナーさんにレイアウトしてもらいつつ
・一冊の本になる、という
・ほほぅーー^^
・ねっ!!すごいビジネスでしょ?www
・作家さんでもあり、経営者でもあるんですねー
・そーですねwwwww
・気がついたら使い切れないくらいのお金が入ってきてね
・ほぼ全額を寄付と投資に使っているそうで?
・ええ笑
最初は、はてなブログに「妄想日記」を書いていたそうですね
・そうなんですよ。最初は自分でコツコツと毎朝、書いてましたね。
・1日10分って決めてね。
・まずは「書く力」をつけようって思って
・しょうもないことから書いてね
・そんで、自分が一番楽しく書けるのはなんだろーって思ったら
・「妄想」かなぁって行き着いたんです
あぁー、それが今も続く「妄想日記」の始まりだったんですね!
・もはや毎年のように刊行されていますからね
・月刊誌も出来ましたね(笑)
・そうそう!!!人の妄想を読むのって楽しいんですよねwww
・多くの人に夢と希望を与えたということで
ノーベル平和賞にもノミネートされましたよね
・あぁー、そうですね。懐かしいwww
・それでしばらくはアクセスが低迷してたんですけど
・あるときを境に、一気にアクセスが爆増しましてねー

☆☆☆
というわけで今回はここまで!!!
最後まで読んでくれてありがとう!!!

今日も自分史上最高に
「笑える」1日に
しましょうーーーーーーーーーーーーーーー

\(^o^)/

そんじゃー!!!!!

ばいばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいっ☆☆☆