妄想日記 2019/07/17

こんにちは!


今日も「妄想日記」を書いていきたいと思います。

 

【妄想日記のルール】
①すでに叶ったテイで書く
②どんなに都合のいい妄想でもOK
③今この瞬間を楽しむために書く

 

では、いきまーす!!

 

○月×日
今日は出版社で編集者さんと打ち合わせだ。
東京の飯田橋にあるビルに入る。
大都会の高層ビル。
編集者さんと挨拶をする。
ぼくはなぜか「先生」なんて呼ばれている。

f:id:pop-star0125:20190722154153j:image

売れ行きが好調な前作の本を話題にして
楽しく談笑をしている。
新人の編集者の女の子が

ぼくに挨拶をしてくれる。

 

軽くお茶をしながら楽しくおしゃべり。
打ち合わせといっても、ほとんどが雑談。
とても和やかで楽しい雰囲気だ。

 

次回作の話をしている。
話をしているだけでどんどん想像が膨らむ。
ワクワクするような世界が広がってくる。
頭の中にある妄想にどんどん色が塗られていく。

 

ふと、目を横にやると、キャラクターの
等身大のパネルが置いてある。
ぼくの生み出したキャラクターだった。
自分の作ったキャラの等身大パネル
こんな風に置かれるなんて夢みたいだ。

 

会社員時代に、自分がデザインしたポスターを
事務所内にたくさん貼ってもらえたけれど、
それと同じか、それ以上に嬉しい。

 

打ち合わせの後は、東京のカフェで
ゆっくりとする。久しぶりの東京なので
ワクワクする。

 

今夜は、リッツカールトンに宿泊する予定。
そしてまた飛行機に乗って、パリに帰る。

 

 

***
というわけで、時間になりましたので

ここまで。
最後まで読んでくれてありがとう。
よき1日を!!