【考#47】休日に20本の記事を書く?!

1日10本の記事を更新するという目標でこのブログを始めてみたものの、仕事のある日もコンスタントに1日10本というのはかなり難しいような気がしてきた。

 

そこで少しスケジュールを変えてみようかと考えている。1日10本ということは、1週間(7日)で70本ということだ。週休2日として、週5日は仕事がある。なので、仕事のある日である週5日はペースを落として1日6本の記事作成とする。すると平日で6本×5日で30本の記事が書ける。残りの40本を2日間の休日に書けばいい。

 

というわけで、

  • 平日(5日間)に毎日6本の記事を作成する。
  • 休日(2日間)には、各20本の記事を作成する。

 

これで1日10本のペースでブログ記事を生産することが出来る。週に70本の記事を書く、という目標で行えば日ごとの調整はわりと柔軟に出来るように考える。しかしながら週に70本の記事ってのは改めて考えてすごい量だなぁww

 

まとめ

1日10本ペースの記事更新のために

  • 平日(5日)は6本ずつ更新
  • 休日(2日)は20本ずつ更新