2021-04-10から1日間の記事一覧

夜の楽しみ

夜の楽しみは①晩酌②ゲーム実況③ブログ執筆です。 晩酌はチューハイを買ってね、おつまみと一緒にいただくの。 そしてゲーム実況は習慣になりつつある。スーパーマリオ。 んで今やっているブログの執筆も夜の楽しみです。

アクションゲーム初心者向け

とはいえマリオはアクションゲーム初心者向けなんですよね。 敵が基本的に攻撃してこない。 攻撃してくるのもいるけど。 基本は、避けゲーなんですよね。 タイミングを測って避けるだけ。 それだけなのに・・・難しい。。」

マリオにハマる

スーパーマリオワールドにハマっている。 ゲーム実況もついに15回まできた。 現在はソーダの湖に挑戦している。 このコースなにげに難しいんですよ・・・(トホホ) 魚雷が速い。そして頻繁に出てくる。 こんな難しかった??ww

ゲームとタイピング

ゲームとタイピングの共通点とは? どちらも指先で操作をすることが共通している。 自分が脳内で感じたことを瞬時に指先の運動に変換すること。 これはゲームもタイピングも一緒。 そしてミスをするとだめということも一緒。

ゆっくりとタイプすること

ゆっくりとタイピングすることで精神が集中できる。 そして、段々と速くしていく。 まずはゆっくり。 まずはゆっくり そして、少しずつ、深い集中に入っていくのです。 これは儀式ですね。 リズムトレーニングの儀式と一緒なのです。

手書きとタイピング

手書きとタイピング ・手書きのメリット ・タイピングのメリット ・手書きのメリット -脳が刺激される -クリエイティブになる ・タイピングのメリット -ゲーム感覚 -美しい文字が書けること。 そゆことー

お題リスト

・手書きとタイピング ・ゆっくりとタイプすること ・ゲームとタイピング ・マリオにハマる ・アクションゲーム初心者向け ・夜の楽しみ ・マインドマップで全体像を把握する ・趣味はマインドマップづくり ・まずは全体図を観る

10分間で何記事書けるかゲーム!!

さぁ!!今夜もやっていきまっしょい☆ ルール ①10分間で何記事書いてもよい ②ただし1記事100文字以上とする ③次の記事にて【お題リスト】を書く 毎日続けることで【書く力】がつきます。 筋トレと一緒。続ける。

人の話を聴く方法

人の話を聴くには。 ・興味を持つこと ・相手の話を要約・言い換えをすること ・自分の話に関連付けて話を返すこと。 このような感じで話をしていくとよい。 話がつながっていくし、楽しくなります。 てことー。

トーク力がついてきた

トーク力がついてきたことを実感した。 3人で喋っていて、わりといい感じで話が出来た。 この空間の中でうまく話を回すことが出来た。 気まずい時間を作らずに、少しずつ相手の話を引き出していく。 そういう訓練の場に最適なのです。

本の読み方

本を読みましょう。 まずは、マインドマップで目次を作るといいですよ。 そうすると全体像がパッとわかるので。 全体像がわかると理解も深まると思います。 とにかくそんな感じで目次を作ってから本を読むといいのです。

目標を立てることについて

なんのための目標か? それは、ただのゲームですから。 ゲームを楽しむための目標です。 人生はただのゲーム。 小さなゴールテープを自分で設定するんです。 ほどよい位置と高さに設定することで人生はおもしろくなります。

今日の目標

今日の目標は。 目標を立ててコツコツ頑張る自分になること。 それだけですね。 数値での目標をたてて、コツコツ努力すること。 そして、目標に縛られすぎずに楽しみながら目標を達成すること。 そのくりかえしで人は成長していく。

大企業のブラック体質について

某芸能界の闇についての話を聞いて思ったこと。 大企業にもそーゆーような話はあるなぁと。 いや、枕とかそういう話じゃないよ?ww でもセ○ハラみたいなことはよくあったし。 パワハラまがいなこともよくされたりもした。

お題リスト

・大企業のブラック体質について ・今日の目標 ・目標を立てることについて ・本の読み方 ・トーク力がついてきた ・人の話を聴く方法 ・人の生い立ちを聴くのが好き ・音楽をするうえでの目標 ・ネットの世界が好きww ・その他

10分間で何記事書けるかゲーム!!

さぁ、今日もやっていきまっしょい☆☆ ルール ①10分間で何記事書いてもよい ②ただし1記事100文字以上とする ③次の記事にて【お題リスト】を書く 毎日続けることで「書く力」を鍛えることが出来ます。 コツコツ継続。