2021-04-08から1日間の記事一覧

子供の頃に戻って遊ぶこと

子供のころに戻って遊ぶと楽しい。 ゲームをする。 お散歩をする。 おしゃべりをする。。

ゲーム実況が楽しい

スーマリのゲーム実況が日課になっています。 ほんとうに、これがめっちゃ楽しいんだわ。 誰にも見てもらわなくってもできちゃうの。 マリオワールド、これ何年ぶりだろ。 かなりマジになっている。 こうやって続けるとなんでも楽しめるね。

若干肌寒い今日このごろ

きょうは、少し肌寒かったよね。 着る服に迷いました。少しだけ。 ほとんど服持ってないねん。 興味がないから、なんだけど。 服に本当に興味ないんだよねー。 ミニマリストになってから、余計に。 ジョブズさんのおかげで、同じ服を着ることが 正当化された…

好きな人に「いいね」しよう

大好きな人に「いいね」が出来た。 もう、それだけで満足。 大好きな人の投稿を見聞き出来る。 もう、それだけで満足。 こんなにハッピーな時代はないよね。 好きな人の発信にふれることができるんだよ。 ほんとうにありがとう。

晩酌は週に2回くらい

晩酌は週2回くらいかな。 ほかの日はノンアルを飲んでいますね。 たまぁに飲むチューハイだからこそうまいっ!! 本当に幸せです。 こうやって美味しいお酒を頂きながら、 ゲームやってさ。ブログ書いてさ。 もう幸せ!!

新しいボールペンを買いました

新しいボールペンを買った。 三菱のuniのボールペン。ゲルインキのやつ。 濃いめの色でノートに書けるやつね。 いや、このボールペンが100円くらいで買えるって。 本当に日本は文房具に恵まれている。幸せすぎます!!

文章を書ける幸せ

当たり前のことかもしれないけどさ。 文章を書けることってすごく有り難いですよね。 本当にめちゃくちゃありがたい。 このブログはぼくにとってはメモ置き場なんだけどさ。 これを無料で使わせてもらえるって 本当に感謝しかない。

今日の活動報告ww

今日もいつものルーティン業務をしました。 プログラミングの勉強について書きましょう。 Rails5の2周目をしています。現在学習コースⅡを終えた。 やっぱり2周目の進み具合、理解度は半端ないです。 フレームワークのすごさを実感してる。

お題リスト

・今日の活動報告ww ・文章を書ける幸せ ・新しいボールペンを買いました ・晩酌は週に2回くらい ・好きな人に「いいね」しよう ・若干肌寒い今日このごろ ・ゲーム実況が楽しい ・子供の頃に戻って遊ぶこと ・デスノートを読んでます

10分間で何記事書けるかゲーム!!

さぁ、今夜もやっていきまっしょい☆ ルール ①10分間で何記事書いてもよい ②ただし1記事100文字以上とする ③次の記事にて【お題リスト】を書く 毎日書き続けることで書く力がついてきます。 1年間継続したらとんでもない。

リンクを貼り付けて書く

なにかを紹介するときに出来るだけ「リンク」を貼り付けて書くようにするといい。 情報の信憑性も増すし。自分や誰かが記事を読んだときにも、参照元をすぐに確認するときに便利です。

想起することが記憶力向上につながる

記憶力って、思い出すことで上がるんだよ。 思い出す訓練をすることによって、筋トレみたいな感じで 記憶の回路がどんどん太くなるの。 だから、アウトプットが大事っていう。 わかるかな。脳の記憶のハードドライブからすぐ出せるように。

書くと記憶に残る

書くと記憶に残るってのは、そういうことなのか。 自分の脳内グーグルにログを残すような感じ。 そんで、タイトルとか固有名詞が思い浮かばなかったら、 そこから脳内グーグルがサーチをはじめるから、いずれわかる。 。

思い出すために書く

そうそう、それでこのブログはある意味「思い出すため」に書くって感じのところもあるの。 書くことによって、自分がわかっていないところがわかる。 そんで思い出そうとする。 その時はわかってなくてもいいねん。 脳が検索するから。

人の名前を覚えるのが苦手

そうそう、あと人の名前を覚えるのも苦手やねん。 とくにドラマとかマンガの登場人物の名前とか。 全然入ってこおへんwwww 架空の人物だから、よりリアリティがない、というか。 よっぽど特徴ある名前じゃないとね。

固有名詞を覚えられない

そんで、昨日見た映画のタイトルが思い出せない。 固有名詞を覚えるのが苦手やねん。 その固有名詞を書くことが出来たら検索ヒットするのに。 あ、そっか。多くの人は結構、固有名詞を曖昧に覚えてるから、 意外とブログに感想がヒットしないのかも。

昨日の振り返り

昨日はYouTubeを見たり、アマゾンプライムで映画を見たりした。 アマゾンプライムの映画は、ゲームの歴史を振り返る アメリカのドキュメンタリーみたいな感じのやつ。 アタリショックとか、任天堂VSセガみたいなのをやってた。

お題リスト

・昨日の振り返り ・固有名詞を覚えられない ・人の名前を覚えるのが苦手 ・思い出すために書く ・書くと記憶に残る ・想起することが記憶力向上につながる ・リンクを貼り付けて書く ・毎日の習慣にする ・書類を捨てる習慣

10分間で何記事書けるかゲーム!!

さぁ!!今日もやっていきまっしょい ルール ①10分間で何記事を書いてもよい ②ただし1記事100文字以上とする ③次の記事にて【お題リスト】を書く 毎日書くことで書く力がついてきます。 思い出すことによって記憶力も向上。