2021-03-27から1日間の記事一覧

今を楽しむために生きること

どんなことも、今を楽しむためのツールでしかない。 それはたとえ「仕事」であったとしてもだ。 君がどう捉えるかによって、それは遊びにもなるんだよ。 どんなに今がつらくても、それを楽しんじゃおう。 楽しむためにどうするか。

継続するためのコツ

時間を短く区切ること。 今この瞬間を楽しむこと。 この2点につきる。 ブログを書くのも「10分」と決めているから出来る。 そして、この10分の間にめちゃくちゃ楽しむ!!! ブログを書くことを最高に楽しむ。 短距離走。みたいな。

プログラミング学習の初心者へ

とにかくまずは2年間続けてみよう。 1日10分でもいいから。 毎日続けることが大事。 毎日続けるのが一番コスパいいからな。 毎日続けることで、昨日はできなかったところが出来るようになる。 なぜなら脳内整理されるから。

作りたいアプリについて

自分の日常にリアルに役立つアプリを作りたいですね。 アプリの基本は、データベースへの追加と、 そのデータベースの内容を呼び出して表示すること。 この基本をいかに応用していくかの大喜利なんだよね。 あとは実装するための技術力。

ゲーム実況について

スマホ直撮りゲーム実況も6回目を迎えた。 毎日コツコツ続けることが大事ですね。 継続はぼくの十八番だからね。 大丈夫大丈夫。 こうやって継続したことも宝物だし。 なによりもその瞬間が楽しいのが一番の幸せ。 人生の目的は喜びなのだ。

ブログを書いててよかったこと

ブログを書いていてよかったことは、 こうやって今自由に記事をかけていることかなぁ。 ブログを書き始めて9年以上。もっとか。 やっとこういう状態になったかなぁ。 本当に好き勝手にブログを書けると楽しいよ。 タイピングスピード速い。

今日の楽しかったこと

イオンで買ったさくら切り餅がおいしかったー!!! あとね、ブックオフで本を沢山読んだこと。 及川奈央さんの恵方巻を食べる動画が可愛くて癒やされたこと。 そして、今こうしてブログを更新できていること。 楽しい。

お題リスト

・今日の楽しかったこと ・ブログを書いててよかったこと ・ゲーム実況について ・作りたいアプリについて ・プログラミング学習の初心者へ ・継続するためのコツ ・今を楽しむために生きること ・将来につながるなにかにならんでもいい

10分間で何記事書けるかゲーム!!

さぁ!!今回もやっていきまっしょいっ!! ルール ①10分間で何記事書いてもよい。 ②1記事100文字以上。 ③次の記事にて【お題リスト】を書く 毎日やっていると書く力がつきます。 書く力は、話す力の土台にもなります。

感謝ノートをつけて変わったこと!

めちゃくちゃ前向きになった。 なにげない日常でも幸せを感じられるようになった。 いいことが起こりやすくなった気がする。 世の中に「ある」ことが多いことに気づいた。 とにかく今この瞬間がハッピー。 いい人に出会う。

お絵かきをするメリット

なーんも考えずにお絵かきをするのは楽しい。 抽象的な図形をバーっと描くの。 心身がリラックスする。 創造性も爆発する。 このブログを無心に書いていられるのも お絵かきをしているからかもしれないなぁ。 無心でお絵かき。おすすめ。

高校生の頃の夢をみた

たまに見るんだよね。 高校生の頃の夢。 今日はね、朝の登校前のバタバタだった。 お母さんがお弁当を作り始めるのが遅くってさ。 ぼくの制服が見つからなくって。 あれ?月曜日って体育があるんだっけ? 体操着は??どうしよう。

勉強を楽しむコツ

勉強を楽しむコツはね、 学んだことをアウトプットすること。 今日学んだことをブログに書いてみるといいよ。 とにかくね、人に教えるように書くと自分の理解度がよくわかる。 どんどんアウトプットしてみよう。 動画でもいいかも。

今ある環境の中でベストを尽くす

やりたいことがあるのにできない? 今ある環境の中でベストを尽くす。 これが一番いい。 例えばぼくが人気ブロガーになりたいとする。 実際今は人気ブロガーじゃないよね? でも、今の環境の中で出来ることはある。 それはブログを書くこと。

ゲーム実況をスマホでやってみた

ゲーム実況をどうしてもやりたくって。 スマホでテレビ画面を直撮りして動画にした。 これが思いの外楽しかった!!笑 スマホで撮るだけだから準備もほぼゼロ。 撮りたいときにサクッと撮れる。 ローコストで撮影できるのがよき。

ブログ廃人になろう

ブログ廃人になるといいこといっぱいあるよ。 ブログ記事がたくさんストックされる ブログを書くのが速くなる。 ブログが上手になる。 などなど。 テキストで自己表現するスキルは スピーチなどの基礎にもなるのでいいことしかない。

お題リスト

・ブログ廃人になろう ・ゲーム実況をスマホでやってみた ・今ある環境の中でベストを尽くす ・勉強を楽しむコツ ・高校生の頃の夢をみた ・お絵かきをするメリット ・いいお天気ですね ・感謝ノートをつけて変わったこと!

10分間で何記事書けるかゲーム!!

さぁっ!!今日もやっていきましょうっ! ☆ルール☆ ①10分間に何記事書いてもよい ②1記事100文字以上書くこと ③次の記事にて【お題リスト】を書く このようにやっております。 毎日続けることでブログ書くのが楽しくなります。w