2021-03-25から1日間の記事一覧

プログラミング2年3ヶ月

プログラミングの学習も2年3ヶ月続けている。 これも本当に、地道にコツコツやっているんだよ。 ブログといっしょだね。 コツコツ続けることによって、少しずつ上達する。 ブログも毎日やっているから こうやってラクに書けるようになっている。

英語の学習について

ぜったい音読シリーズの標準編をやっている。 去年2020年の3月5日から開始してる。 もう1年以上続けている。 毎日10分、音読するだけ。これをコツコツ。 分散投資みたいなもので、ちょっとずつ成長する。 だんだんすごいことになる。

音読を日課にしています

音読を1日30分はするようにしている。 自分の脳を鍛えるための日課です。 これは脳トレというか、筋トレみたいなもん。 ボケ防止・・・みたいなやつじゃなくて。 もっと「鍛える」みたいなニュアンスの脳トレ。 楽しい。

スマホ直撮りでゲーム実況

ヒカルさんもかつてはスマホでテレビ画面を直撮りで ゲーム実況をしていたっていうからね。 ぼくもやってみた。 めちゃくちゃ楽しいっ!!! 別に誰に見られなくてもいいの。 自分のエネルギーを出すために撮るの。 そういう。

今日のできごと

今日はいつものルーティンをして、 ブログを書いている。 夜のルーティンも少しずつ増やしているよ。 ご飯を食べる前にゲーム実況を収録したりして。 ラジオトークも2本収録したし。 ブログもたくさん書いたし。 ブログの本数やYouTube、ラジオって 1日に…

ブログ廃人になったぼく

10分間で9記事書けるようになった。 ブログが楽しすぎる!! ブログ廃人になる。ゲーム廃人みたいでいいでしょ?ww ぼく、ブログ廃人をやっていました。 ただただ1日中ずーっとブログを書いていました。 みたいな??ww

お題リスト

・ブログ廃人になったぼく ・今日のできごと ・スマホ直撮りでゲーム実況 ・音読を日課にしています ・英語の学習について ・プログラミング2年3ヶ月 ・運動もしたい ・筋肉をつけたい ・将来は海外移住するのです ・目標を書く

10分間で何記事書けるかゲーム!!

さて、今回もやっていきまっしょいっ!! ルール ①10分間で何記事でも書いてよい ②1記事100文字以上書く ③次の記事で【お題リスト】を書く ぼく【ブログ廃人】になっちゃいそうですwww ブログ書くのが楽しすぎる。今更ww

今ある環境でなりきりをしよう

今ある環境で「なりきり」をしよう。 子どもがピアノを弾きたいときにどうすると思う? ダンボールに鍵盤の絵を書いてさ、それをピアノに見立てて遊ぶの。 そんな感じ。 ブロガーになりたいのなら、無料ブログでやってみよう。 パソコンを持っていなければ、…

ゲーム実況がやりたいです

じゃあ、まずはゲームをやろう。 それを独り言しゃべりながらやってみよう。 ゲーム実況をただやってみるの。 意外と難しいぜ。 それから、スマホを用意して、 スマホで直接ゲーム画面を撮りながら ゲーム実況してみよう。

トークが上手になる方法は?

スマホに向かって3分トークをする。 これを毎日続ける。 単純でしょ?笑 あと、話し相手みたいな人がいるなら、 その人とずーっとおしゃべりするのもいいね。 おしゃべり、雑談は楽しいしさ。 トーク力もすごく上がると思う。

キッチンタイマーの使いみち

ありとあらゆることに使ってみる。 ・ゲームをするときに ・勉強をするときに ・お風呂に入るときに ・洗い物をするときに ・そうじをするときに ・料理を作るときに ・YouTubeを収録するときに ・資料を作成するときに

タイムプレッシャーの効用

タイムプレッシャーってのは時間を制限することね。 このブログも10分間という時間の制限の中で書いている。 そうするとゲーム感覚で出来るようになって楽しい。 締め切り効果ってあるやん?ww 締め切りがあるから頑張れるっていう。 あれを自分でかって…

ブレイクスルーしたなぁって思う瞬間はありますか?

あるよ。なんどもある。 ずーっと同じことを続けていてさ、あれちょっと上達した?って思う瞬間。 しばらく停滞しているようなんだけど続けるの。 ある時、自分がすごい高い景色を見られるようになってることに気づくから。

考えないで書くコツは?

秒で結論を言うくせをつける。 前置きが長い人ってうざいやん。 とにかくね、質問されたらすぐ答える。 こうやって直観で導き出された答えをすぐにアウトプットする習慣をつけておくこと。 そうすると考えないで書くということがわかってくる。

お題リスト

・考えないで書くコツは? ・ブレイクスルー ・タイムプレッシャーの効用 ・キッチンタイマーの使いみち ・トークが上手になる方法は? ・ゲーム実況がやりたいです ・今ある環境でなりきりをしよう ・文章は誰でも書ける ・楽しもう

10分間で何記事書けるかゲーム!!

今日もやっていきましょうっ!! ルール ①10分間で何記事でも書いてよい ②1記事100文字以上書く ③次の記事で【お題リスト】を書く こんな感じでざっくりとやっています。 コツはとにかく「考えないで書く」ということ。