みんなのモヤモヤを言語化したい

【本記事の概要】
①みんなのモヤモヤを言語化したい
②人の気持ちを感じるのが得意だった
③自分の得意を生かしていきたい
====
(本文)
①みんなのモヤモヤを言語化したい
ふと思ったんだけどね。


ぼくはブログをなんでやっているのかというと、「みんなのモヤモヤを言語化したい」
ってことが大きいと思う。

 

みんながなんとなく抱えている、
・言葉にできないモヤモヤ
・やるせない気持ち
・理不尽な重い

 

こういうのをうまく言葉にして表現したい。ただそのために毎日ブログを書いている気がする。

 

②人の気持ちを感じるのが得意だった

 

ぼくは、人の気持ちを感じるのが得意なんだよね。相手がなにを考えているのか、だいたいわかる。その能力のおかげでわりと人生イージーモードでいけた。

 

相手がイヤな表情をしたら、
なんとなく嫌がってるなってわかる。

 

これってわりと普通のことかと思っていたけれど、案外、これが出来ない人もいる。

 

③自分の得意を生かしていきたい
そう考えると、この「人の気持ちを読む」ってのは僕の「得意」なことのひとつなのかもしれない。だから、この得意なことを生かしていきたいと思ったのです。

 

まとめ
みんなのモヤモヤを言語化したい。

 

以上となります。
最後まで読んでくれてありがとう。
(作業時間5分 543文字)