【考#105】知らなかった! 「この曲は何?」をSiriに尋ねると教えてくれるらしいので、本当かどうか試してみた

気になった曲があった場合、Siriに「この曲は何?」と尋ねることで曲名などを教えてくれるらしいです。知ってました?

 

tips.apple.com

アップルのサイトより。 

 

というわけで、さっそくやってみた!!

 

f:id:pop-star0125:20150701185212j:plain

用意したもの

CDラジカセに、CDをセットして再生ボタンを押す。そして音楽が流れてきたので、Siriを起動してiPhoneに向かって「この曲はなに?」と尋ねてみた。

 

f:id:pop-star0125:20150701185338j:plain

 待つこと、10秒くらい…。

 

f:id:pop-star0125:20150701185724j:plain

 おおっ!!正解っ!!

 

これはすごいですねー!言葉だけじゃなくって、音楽そのものまで聴きわけて「検索」してくれるとは。そのうち技術がもっと発達したら鼻歌とか歌って「こんな感じの曲なんだけど、なんていう曲だっけー?」みたいなことでも、Siriさんは教えてくれるような気がします。

 

まとめ

Siriはいつか人間を超えるかもしれない。

 

 

THE POWER SOURCE

THE POWER SOURCE

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ