考えるネタ帳☆

1日10記事更新に挑戦します。

【考#77】夢を書いてみる

夢を書くと現実になる、という話がありますのでせっかくだからここで私の夢を書いてみようと思います。

 

夢を書いてみる

  1. ブログ1日10本更新を2年間続ける
  2. ブログのアクセスだけで月30万以上の収入
  3. 講演やセミナーを行う
  4. 本を出版する
  5. 不労所得で田舎暮らしをする

 

1.ブログ1日10本更新を2年間続ける

これは夢というより目標というべきでしょうか。ブログをコンスタントに1日10本更新し続けて、それを2年間続けていきたいです。ブログが人気になるかどうかは全くわかりませんが、それだけの本数を書けば少なくとも文章を書くスキルは上がるので無駄にはならないと思います。

 

pop-star0125.hateblo.jp

 

2.ブログのアクセスだけで月30万以上の収入

あわよくばブログが人気になって、ブログのアクセスだけで平均月30万くらい収入があればうれしい。できれば仕事をやめてブログを書くことだけで暮らしたい(すみません妄想です)。手取り月20万もあれば生活するのには十分なのですが、税金とか将来への備え(?)とか考えると月30万はほしいかなぁなんて思っています。


3.講演やセミナーを行う

もし1番、2番の夢が叶ったらその体験や経験をもとに講演やらセミナーをしたい。そして受講生からあこがれのまなざしで見られたいと思っています。全国各地を回って、ツアーをしたいですね。各地のおいしいものを食べながら、講演を行っていけたらなんか楽しそうです。

 

4.本を出版する

そして1.2.3の夢を叶えたら、それを1冊の本にしたい。そして書店には、ブログなんて知らないような一般の人が私の本を手にしてさらにファンが増えてブログのアクセスがアップする。そして収入も増える。本屋さんでサイン会なんかしてみたりして。そしてその様子をブログ記事にしてアップしたりして…。妄想が止まりません。


5.不労所得で田舎暮らしをする

いずれブログの収入で安定して暮らせるようになったら、田舎の方に引っ越したい。ネットさえあれば、基本的にどこに住んでいても変わらないので、都会に住んでいる意味はないのでやはり自然の環境がいい場所に住みたいですね。それで農作物なんかもちょこっと作ってみたりして、健康的な生活を送りたい。そして、その生活すらもブログのネタにするのです。

 

まとめ

夢を描いてみました。夢を見るのは自由です。これ結構楽しいので、みなさんもやってみてください。夢を書くと現実化するともいいますので、やらない理由はないですよ