【考#2】プロブロガーになるためには1日10本を2年間続ける?!

プロブロガーになるにはどうすればいい?

 プロブロガーのイケダハヤトさんの言葉。

 本当にやる気があるんだったら、1日10本。年中無休365日、1日10本ブログ記事を書き続ける。で、それを2年間くらい続ける。それを「じゃあやってみますよ」という方だったら、たぶん出来ます(Youtube『kohichiTV「プロブロガーになるには?」イケダハヤト』より)

 

サラリーマンの仕事と両立させるには?

 1記事あたりの時間をかけすぎると時間がかかりすぎると当然続かないですしうまくならない。なるべく1本の記事を15分。それだったら毎日更新できるじゃないですか。1時間あれば4本、2時間で8本、3時間で12本書けるわけです。Youtube『kohichiTV「プロブロガーになるには?」イケダハヤト』より)

まとめ

記事の本数をたくさん書くこと。
記事ひとつあたりの時間を極力短くする。