雑記帳みたいな、なにか

思ったことなどつらつらと

【考#46】すべてをアウトプットしよう

ブログには、自分の知識や経験などアウトプット出来ることはアウトプットしていこうと考えている。まだまだ上手く出来ていないが、どんどんスピードを上げてアウトプット出来るようにしていきたい。

 

すべてをアウトプットすることのメリット

  1. 人に教えることが出来る
  2. 新たな気づきを生む
  3. 誰かの救いになる

 

1.人に教えることが出来る

アウトプットすることは、自分の知識の整理になる。意外と自分でわかっているつもりのことでもアウトプットしてみないと、なかなか人に伝えることができなかったりする。ブログに書いてアウトプットすることで、知識が整理されて人に教えることの出来る知識となる。

 

2.新たな気づきを生む

書いているうちに自分がわかっていないことに気づいたり、また書いているうちに新しいことに興味が出てきたりすることはよくある。自分の中がすっからかんになったからといってネタは尽きることはないと考えている。呼吸は吐き出してから吸う。それと同じように知識もすべて吐き出してからでないと、新しく吸収できないのかもしれない。

 

3.誰かの救いになる

たとえ未熟な文章でもどんどんアウトプットし続けよう。知識そのものが誰かの救いになるというよりも、文章を書いて上げ続けるという「情熱」が誰かの救いになるかもしれない。また未熟な文章を見て「これなら自分でも書けるかも」と思ってくれる人もいるかもしれない。とにかく行動をし続けていれば、誰かしらに何かしらのきっかけを与えるくらいは出来るのではないかと考えている。

 

まとめ

どんどんアウトプットしよう!!