2015-06-26から1日間の記事一覧

【考#74】スキマ時間にブログを書く方法

サラリーマンが仕事をしながら、ブログを1日10本更新するための方法を考えていきたいと思います。今回はスキマ時間にブログを書く方法についてお話したいと思います。 スキマ時間にブログを書く方法 電車の中で書く 昼休みの時間に書く 帰りにカフェに寄る 1…

【考#73】「何を書くか」より「誰に向けて書くか」を考えて書いてみましょう

ブログを見ているとよく「書くネタがない!」ということを書いていらっしゃる方を見かけます。そんな方におすすめしたいのが、「誰に向けて書くか」を意識してみるという方法です。 具体的にどのように行えばよいのかを、ステップごとに分けて説明してみます…

【考#72】平日の1日10本更新に挑戦してみる!?

休日の1日10本更新は、とりあえず目標を達成しました。かなりしんどいですが、頑張れば1日に20本の記事を書くことも出来ます。 もちろん記事のクオリティも気にしなくてはいけないのですが、今は本数だけを目標に頑張っています。 というわけで、今度は平日…

【考#71】時間はつくるもの

満員電車の中でもブログを更新しております。おはようございます。 ただいま通勤電車の中です。iPhoneでチマチマとブログを書いております。電車の中は人がたくさんいます。ブログを書くには向いてない環境です。 しかし、僕は自分の目標に向けて頑張って少…