妄想日記 2019/10/06

はい、こんにちは!!
今日も「妄想日記」を書いていきます。

【妄想日記のルール】
①すでに叶ったテイで書く
②どんなに都合のいい妄想でもOK
③今この瞬間を楽しむために書く

では、行きまーす!!

○月×日
はーい、みなさんこんにちは!!
Webプログラマーのなおくん先生です。

今日は、小中学生のみなさんに
「プログラミング」について教えに来ました。

まず、最初に自己紹介をしたいと思います。
ぼくの名前は「なおくん」と言います。
本名ではないですが、インターネットの世界では
この名前で活動していますので、
今回は「なおくん」という名前を使います。

職業はWebプログラマーです。

エンジニアとも言ったりします。
専門の言語はPHPです。
ほかにも、HTML,CSS、JavaScriptRuby
Ruby on RailsPythonなども出来ます。
副業で、漫画家、ブロガー、作家、バンド活動、
アイドルのプロデュース、プログラミング講師、
セミナー、講演業、YouTuberなどもやっています。

とまぁ、なんでも好きなことをやってきた結果、
今があるというわけです。
以上が自己紹介でした。


それでは、今から、
今日お話することを簡単に説明します。

お話するポイントは3つあります。
まず一つ目は、プログラミングってなに?
そして二つ目は、プログラミングの種類。
最後に三つ目は、簡単なプログラムを作ってみよう。
この3つです。

この3つをそれぞれ、1時間ずつ、
間に休憩を挟んで、合計3時間半くらいやります。
長いと思うかもしれませんが、
楽しくてあっという間になると思います。

それでは、さっそく授業をはじめていきましょう。


【妄想財布】
今日は20万円を使いまーす!!

20万円でやりたいこと。
・友人と高級なお寿司を食べる(5万円)
・マッサージに行く(1万円)
・観たかった映画を観る(5千円)
・旅行に行く(国内)(10万円)
・NintendoSwitchを購入する(3万円)

はい、こんなところです!!!^^
妄想の中でお金を使う練習をしていると、
現実にお金があってもなくっても
わりとどーでもよくなるww

という発見をしましたので、
シェアしておきます。

☆☆☆
というわけで今日はここまで。
最後まで読んでくれてありがとう。
今日もよき1日を!!!!

バイバーイ。