2019-08-11から1日間の記事一覧

英語の音読日記

英語の音読をしています。 今日の記録をつけておきます。 今日はボイスメモを使って 自分の音声を録音してみました。 自分の発音を録音してフィードバック することで、より効率よく楽しく 音読ができるとわかりました。 また、笑顔で話すことによって とて…

感謝ノート 2019/08/11

感謝ノート書きます。 ①カット&シャンプーしてもらった 担当のお姉さんが美人でかわいい 丁寧にカットしてくれた シャンプーとマッサージ気持ち良かった ②今日もいい天気 天気の良い日に外を歩ける奇跡! 休日の楽しげな雰囲気が好き ③スタバでコーヒー飲ん…

妄想日記 2019/08/11

こんにちは!今日も「妄想日記」を書いていきます。 【妄想日記のルール】①すでに叶ったテイで書く②どんなに都合のいい妄想でもOK③今この瞬間を楽しむために書く では、行きまーす♪ ○月×日海の見える家で漫画を執筆している。のんびりとお絵かきをしながら…

音声入力で書いてみます

自分の思っていることを伝えるには、 目の前の人に話しかけるように 伝えることがポイントだそうです。 そのために、スマホの音声入力機能で、 画面の向こうにいるあなたに 直接話しかけるように声を出して 文章を書いてみます。 ほとんどミスなく変換ができ…