2019-07-20から1日間の記事一覧

妄想日記 2019/07/20

はい、こんにちは! 今日も「妄想日記」を書いていきたいと思います。 【妄想日記のルール】①すでに叶ったテイで書く②どんなに都合のよい妄想でもOK③今この瞬間を楽しむために書く ○月×日今日はプログラミング講師としての仕事があった。ぼくはプログラミ…

駄菓子屋さんってどうやって儲けているんだろう

近所のショッピングモールに「駄菓子屋」さんがある。見ているだけで懐かしいのだ。たまに寄っては眺めている。 従業員が2~3名いた。 ぼくと同じように多くの人が「懐かしい~」と言っては見てるだけ。なにも買わずに帰っていく人がほとんど。かといって…

コールセンターや新聞配達の仕事ルポ

かつて体験をした仕事をまとめたい。その仕事を体験してみたいという人のための「道しるべ」なんかになればと思っている。 ぼくが今までやったことある仕事 ・コンビニ ・新聞配達 ・コールセンター ・工場のライン作業 ・運送会社の荷物仕分け など こうい…

漫画家とiPadは現代の必需品?!

矢部太郎さんや、あんじゅ先生など、ぼくが気になっている漫画家さんはiPadを使っている人が多い。 ぼくは紙に漫画を書いている派だけど、いづれiPadでも書いてみたいと思っている。Proが欲しい。普通のiPadは持っているんだけどね。 以上。 Apple iPad?P…

「大家さんと僕」と僕

矢部太郎さんのコミックエッセイ本が気になる。本屋さんで見かけた。少し立ち読みしてみた。とても面白かった。矢部太郎さんとすごく感性が似ているなぁって思った。好きな漫画家さんとか。参考にした漫画家として「木下晋也さん」「東村アキコ」「はるな檸…

スタバのモバイルオーダー

スタバに「モバイルオーダー」というシステムが出来たらしい。昨日スタバに行ったときに知った。事前にモバイル上で、ドリンクを注文して決済しておく。その後、受け取りカウンターにて出来たドリンクを受け取ることが出来るのだそうだ。 非常に便利なシステ…

朝イチでブログ記事を作成する挑戦

今日だけ、やってみよう。朝イチでブログ記事を作成する挑戦。 【ルール】①朝、目が覚めたらポメラを開き記事作成②テーマは、昨日「メモ帳」に書いたネタから③10分以内に即興で書く ①朝、目が覚めたらポメラを開き記事作成朝に目が覚めた状態が、一番脳の状…