制限なく望みを書き出す訓練をする

願望実現、現実創造においてまず大事なことは、「望みを紙に書き出すこと」だ。これって簡単そうで、けっこうむずいの。望みは望みでも、それが本当の望みなのか。制限なく望みを書き出すのが難しい。たとえば収入。20万円くらい毎月ほしいなぁって、たとえば望むとする。それって本当に??? 本当はもっと欲しいんじゃないの??ってね。じゃあ、今のぼくが制限なく望めるとして、毎月いくらあれば嬉しいのか。そうだなあ。50万円くらい振り込まれたら、嬉しいかな。買いたいときに買いたいものを買えるように。電子書籍とかもバンバン買いたいし。noteなんかも買いたい。サロンももっとたくさん入りたいし。LIVEにも行きたいなぁー。新しいカバンも欲しい。iPadとアップルペンシルが欲しい。それでイラストを描いてSNSにアップしたいなあー。という望みが出たので制限なく描いているよ。そんで、たとえばブログはどうしたい?? ブログはね、好きなように書きたいことを書きまくりたい。ナリ心理学のブログみたいに、めちゃくちゃテンション高い感じで、おもしろおかしく、それでいて深い、そんな記事を書けるようになりたい。それで、好き勝手に書いてるだけなのに、毎日1万PV以上を安定的にとれるような超人気ブログになるの。なんも考えずに、そのまま書いているだけなのに、楽しいだけなのに、お金がじゃんじゃん入ってくる感じ。これが一番最高だよね。ギターを弾くことでもそう。ただただ楽しく演奏しているだけなのにね、みんなから賞賛されるの。女の子からキャーキャー言われる。最高のバンドメンバーと一緒に演奏してね。かっこいいギターをプレイする。ドラムがめっちゃ上手で、ベースもすごい上手で。ぼくのギターを引き出してくれるの!!! ぼくは作詞作曲をしてね。歌も歌って。ぼくの歌はすごいの。会場の空気を一瞬で変えてしまうくらいに神々しい歌だから。海外のミュージシャンも一目置くくらいに。そんで、気がついたら海外の一流プレイヤーとジャムセッションしたりしてる。英語で音楽について語ったりしてるの。笑いながら英語で、海外ミュージシャンとしゃべっている。そんな光景が浮かんできたよ。それで、ぼくは超眺めのいいタワーマンションの高層階にいるんだよね。そんで、お金がなぜかじゃんじゃん入ってきているから、全くお金のことを気にせずに、好きなように生きているの。人の相談に乗ることも多いよ。ぼくは、女の子から人生相談を受けることが多くってさ。ぼくの前で涙を流す子もたくさんいるwww それに対してぼくは笑って返すのwww 重いwwwってww あははは。楽しくなってきた。望みを制限なく書く。脈絡なく書くのって楽しい。あ、もう10分経った。とりあえず今回はここまでにしておきましょ。