思考の垂れ流しブログです

思考の垂れ流しブログです。完全にノー編集で。思ったときに思ったことを書いている。このスタイルが本当に楽しいし、自分らしく書ける気がする。今はね。観客のこと一切無視している。なぜなら、自分がわかっていることを、自分がわかっている言葉でひたすらダーッと書いているから。読者の方からしたら「は?なにいってるの?」みたいなことばかりだと思う。でも今はそれでいいと思う。まぁ「チラシの裏に書けや」って内容ばかりだけどさ、あえてそれを公開するスタイル。後悔はしない。今、インを踏んだの。そういう思いつきすらも書いていく。ものすごい高速でタイピングしているからさ、脳内に浮かんだ言葉を瞬時にどんどん打ち込んでいる。だから、どんどん話は飛んでいく。まとまりのないブログ記事になっている。だけど、それができるようになったら楽しいから。無敵じゃん。だって、何も考えずに、心のままにブログが書けるって最高じゃないですか。まさにしゃべるように文章を紡ぎ出すことができるんだもん。10分あれば、10分ぶんのブログ記事が書けるっていうね。そりゃあ、構成を考えて、とか、キーワード設定をして、とか、ペルソナ設定がどうたらこうたら・・・ってやったほうがいいのかもしれない。でもね、それは現実世界での話。ぼくは、今は、エネルギー重視の生き方をしている。だから、そうやって「現実」に目を向けたやり方をすると、エネルギーがめっちゃ落ちる。エネルギーは95%だから。現実は5%だ。5%のために、95%を犠牲にするわけにはいかない。たぶん、ぼくの仮説だけどさ。95%を意識して、ぶわっぁあああああって文章を書いていると、たぶんね、伝わる人には伝わるものが書けるような気がしているんだ。なにも考えずにブログを書く、文章を書くというスタイルは、ぼくに今一番合っているし、なんなら、これはもう20代の頃からずっとこういうスタイルでやってきたから。本当はこうやってブログを書きたかったのかもしれない。なにも考えずに。自分の好きなように。これを読んでいるあなたも、ぜひそうやって書いてみたらいいよ。この時代に。超雑記ブログ。編集もせず、改行もせず。読者のことを一切考えずに。wwww 完全に時代の逆を行っている。ゴーイングマイウェイなブログですよ。でもさ、ぼくだって、ずっと勉強してきた。お勉強をして、型どおりなものを作ろうとしてきた。でもでもでも、これじゃあ、やっていることサラリーマンと変わらないじゃないかwww せっかく会社員を辞めて自由になったのに、そこでもまた「型通り」のつまらん創作物を作るんじゃ、意味ねーじゃんって。そう思わない?? だから、ぼくは自由に、自由に思ったままに作る。というか、これはチャネリングっぽいんだよね。ぼくは自分の意思で書いているようで、書いていない。なにかに突き動かされるような感じで書いているような気もする。なんか、すごいスピードで指が動いているんだよね。これ、ほとんどしゃべっているような感覚。でもこれすごく気持ちいい。なにも考えていないんだもん。こういうブレインダンプ的な、モーニングページ的な文章、しばらく書いていこう。もっともっと自由にさ。思いついたときに、ラフに更新していこうと思う。誰のためにもならない。自分の文章修行のために。ほぼ日もね、久しぶりにむかしの文章を読むといろいろな発見があっておもしろかった。たぶんそんな感じの記事になると思う。プロセスエコノミーです。