キーボードを入力する行為が好きなのです

おはようございます。今日もモーニングページを書いていきたいと思います。文章を書ける幸せを思いっきり噛み締めています!!笑 これさ、当たり前のようにやっているけどさ。めっちゃくちゃ幸せなことやねんww だってさ、今ぼくね、キーボードに入力しているの。これタッチタイピングで打っている。手元を見ないで、サクサクと入力している。この技術って、出来ない人にとっては信じられない芸当なんだよ。そこそこ練習したもん。といってももう20年以上前だけどwww この技術ひとつで20年以上かなり得している。だから、タッチタイピングできない人はぜひともこの技術を身に着けてほしいと思う。そのおかげでパソコン入力が圧倒的に早くなったし、仕事でも随分と得してきたなぁwww あとね、今の幸せ。インターネット環境があること。インターネット環境があるおかげで、こうやってぼくが思ったことを入力して、世界中に発信できるんだよ。これって本当にすごいことじゃないですか? 当たり前になっちゃっていたけど、改めて考えてみましょうよ。めっちゃ幸せなことです。そしてあとは、はてなブログがあること、それを無料で使わせてもらっていること。こんな便利なエディターを自由に使わせてもらって、入力して、発信する。これを支えてくれている、GoogleChromeさん、そして、今入力しているこのMacBookAirさん。本当にありがとう。ちなみにMacBookAirは、2016年の秋ごろに買ったやつを未だに使っている。もうすぐで5年くらいになるけど、未だに現役。特に不満もなく使わせてもらっている。ぼくのAppleデビューPCなんだけど、こんなに長く持ってくれるとは思わなかったよ。もちろんまだ使うつもりですけど。インターネットと、簡単なプログラミング、簡単な動画撮影に使っているだけだが、全然余裕で動いてくれている。Windowsから乗り換えてほんっとーーーによかったなぁって思っているよ。もうね、10年前のぼくに伝えてあげたい。Macにしといた方がいいぜーってねwww さてさて、そんなわけで今日はね、ブログを書ける幸せについて書いてみたよ。ちなみに、ぼくはブログに書くっていうことを2003年くらいからやっている。毎日のようにブログを書いていた。当時はWeb日記とか、いっていたっけ??ブログってものがまだ世の中に出てくる前から、ネット上で日記を書いていたんですよ。んで、一時期mixiとかFacebookみたいなSNSが出てきた頃(05〜11年)の間はちょっと遠ざかってしまいましたが。2012年から再び復活して、またブログを書き始めた。やっぱりぼくは、ブログを書くこと。テキストを書くこと。もっというならば、キーボードをリズムよくカタカタと入力する行為。これがたまらなく好きなんですよ。そんな話。