「ゼロいいね」なんてしょっちゅうあること

Nack:あはは。。。

Mary:あら、ナック。どうしたの?

f:id:pop-star0125:20210708142037p:plain

Nack:渾身の図解をツイートしたのにいいねが1つもつかなかったww

Mary:あはは、よくあることじゃないの?www

Nack:え?そうなの??

Mary:私なんてそんなことしょっちゅうよ。もう慣れちゃった。

Nack:メアリーは強いなぁ。僕よりフォロワー多いのに。

Mary:だからフォロワーが多いのよ。人よりたくさん失敗しているから。

Nack:どういうこと?

Mary:0いいねなんて日常茶飯事。それでも投稿を続けたわ。

そうしたら段々と投稿の質が上がっていったのか、努力を見てくれる人がいたのか。

わからないけども少しずつ反応してくれる人が出始めたの。

Nack:そうなんだ。すごいね

Mary:だからナックも、最初からいきなりヒットが打てるなんて思わないで。

Nack:そうだね。初めての打席に立って、いきなりヒット・・・あわよくばツーベースなんて打てたらいいなぁとか思っていたよww

Mary:まずは打席に立てたことに感謝しなきゃね。世の中にはその「打席」に立つことすら出来ない人だってたくさんいるんだから。

Nack:ほんとそのとおりだね。このはてなブログだって、毎日のように投稿させてもらっているけど。これも、たしかに本当に恵まれたことなんだよね。

Mary:そうなの。とにかく最初は、たくさん挑戦して、たくさん失敗するの。その過程で少しずつ技術を磨いていくのよ。いいねを貰うのはあくまでオマケにすぎない。自分のスキルを向上させていくこと、自分の成長のために投稿すればいいのよ。

Nack:ああ、そうだね。ありがとう、メアリー。

Mary:投稿した自分を褒めてあげましょう。ナイストライっ!!