ささやかな幸せ

お題「ささやかな幸せ」

 

―なおくん先生、今日のお題は「ささやかな幸せ」です。

 

「ささやかな幸せ・・・ですか。こうやってね、ネタがないときに【お題】を提供してくれることがありがたいよね。」

 

―これすら、【ささやかな幸せ】ですね。笑

 

「うん。じゃあ、これで。」

 

―ちょいちょいちょい!!!www なおくん先生、まだ時間が7分半残っています!!!

 

「えっ!!? 1記事10分のしばり、まだやっているんだっけ??」

 

―そうですよ!!毎日1記事10分。これはもう1年以上続けているルールですから。

 

「そっか。そんじゃー、ささやかな幸せ。紹介するよ。」

 

―お願いします。

 

「名言の書写をすること」

 

―書写ですか??

 

「うん。昨日ね、Twitterで #手書きツイート というハッシュタグがあって、それをぼーっと見てたんだけどね。その中で、なんか名言を手書きで書き写して、それをアップロードするような流れがあったの」

 

―名言を手書きで書き写す。

 

「そう。毎日、【お題】となる名言をツイートしてくれるアカウントがあるの。それで、そのお題をみんなが自由に書き写して、アップしあっててさ」

 

―わぁー、なんだかおもしろそうですね。笑

 

「でしょー!!! それで、ぼくも参加してみたいっ!!って思ってさ。鉛筆で、方眼罫のルーズリーフに、丁寧に書き写した。それを写真で撮って、Twitterにアップしたんだー!!」

 

―さすがなおくん先生。行動力すごいっ!!ww

 

「こういうのは、その気になった瞬間に始めないとね。鉄は熱いうちに打てという。」

 

―ほんとですね。それで?? リアクションはありました??

 

「リアクションはまったく期待していないよ。でもね、【いいね】が7件くらいついた」

 

―すごいじゃないですか!!初投稿なのに7件もいいねを貰えるなんて!!!

 

「いや、ほんとだよね。wwww」

 

―やっぱり、Twitterハッシュタグでつながっているから、趣味が合う人同士見つけやすいのかもしれませんね。

 

「そうだね。あ、10分のアラームがなりましたよ。」

 

―あら、楽しい時間はあっというまですね。

ということで、ささやかな幸せをまとめると・・・

  1.  お題を用意してもらえること。
  2.  Twitterで書写をアップしていいねをもらえたこと。
  3.  はてなブログで楽しく記事が書けること

こんなところでよろしいでしょうか?

 

「おっ!!まとめが上手になりましたね。」

 

―ありがとうございます。