感謝ノートを書くと【ひらめき体質】になるワケ

―なおくん先生、最近ものすごいアイデアがたくさんひらめくそうですね。

 

「そうなんだよね。感謝ノートを書くと、どうやら【ひらめき体質】になるみたい」

 

―え?どゆことですか??笑 「感謝とひらめき」って全然関係ないような気がしますけど??

 

「だよね。感謝すればするほど、ひらめき力が上がるなんて信じられないよね」

 

―はいwww

 

「これは、ぼくの人生の中での体験談なんだよね。2017年にね、一度感謝ノートにめっちゃくちゃハマったの。もう寝ても覚めてもずーーーっと感謝ノートに感謝することを書きまくっていた」

 

―ええ、前にお話されていた。

 

「そう。そのときにね、なんだかスーッとスッキリしたような気分になったの。そしたら、どんどんアイデアがひらめいて、それをアウトプット出来るようになったんだ」

 

―すごい!

 

「ほら、アイデアがぼんやりとアタマの片隅にあるんだけども、なかなかアウトプットできないときってあるじゃない?」

 

―ええ、よくあります。

 

「それをアウトプット出来るようになった感じ」

 

―どうしてなんでしょうか?

 

「感謝をすると、宇宙とつながる」

 

―ええ???スピ系の話ですか??www

 

「まぁ、結局そういう話にならざるを得ないんだよ笑」

 

―でも、よくわからないです。

 

f:id:pop-star0125:20210208114849p:plain

「この絵で説明するけど。人間って、それぞれが宇宙(=ソース)とコネクトされている状態なんだよね。だけど、人間のエゴとか劣等感?とかそういう意識が邪魔をして、ソースとコネクトできていないんだ。」

 

―赤い丸のような部分ですね。

 

「そう、これが邪魔をしてソースとコネクトできてないの。だから、アイデアがなかなか降りてこないの」

 

―それが、感謝をすると

 

「そう、感謝ノートに書いたりして、感謝の波動になると、この邪魔な部分がなくなってソースとコネクトしやすい状態になるの」

 

f:id:pop-star0125:20210208115205p:plain

―なるほど、それで、ソースからのアイデアが身体の中に入ってくるわけですね。

 

「うん。人類共有のアイデアの書庫から、直接アイデアが流れ込んでくる感じ。だから、アイデアのパワーがめっちゃ強力なんだよ。」

 

―わぁー、それはすごい話ですね。

わたしも感謝ノート書いてみようかな。