感謝ノートの書き方

🙋🏻‍♀️なおくん先生、感謝ノートの書き方を教えてください!!

 

🤷‍♂️おや、急にどうしたの??

 

🙋🏻‍♀️感謝ノートを書くと幸せになれるという話を聞いたので。

 

🤷‍♂️あはは。引き寄せの法則にでも目覚めたのかな。

 

🙋🏻‍♀️感謝ノートは手書きで書いた方がいいのでしょうか??

 

🤷‍♂️どっちでもいいよ。好きな方で。ぼくは手書きで書くのが好きだからそうしてるけど。

 

🙋🏻‍♀️手書きって面倒じゃないですか?

 

🤷‍♂️たしかに面倒だけど、でも時間をかけてじっくりと文字に向き合うことが出来るから好きなんだ。

 

🙋🏻‍♀️ブログに書いてもいいですか?

 

🤷‍♂️自分の気分が良くなるならなんだってオッケーだよ。

 

🙋🏻‍♀️気分が良くなるなら??

 

🤷‍♂️あはは、引き寄せの基本だよ。

 

🙋🏻‍♀️どゆことですか??

 

🤷‍♂️引き寄せの法則ってのはね、自分の出している波動と同質の波動の物事が引き寄せられるという法則だから。

 

🙋🏻‍♀️だから?

 

🤷‍♂️自分がいい気分でいたら、同じようにいい気分になれることが引き寄せられる。

 

🙋🏻‍♀️そういうことなんですね。

 

🤷‍♂️人間は、感謝しているときはたいてい気分がいいでしょ??

 

🙋🏻‍♀️はい。ありがとうって言うときは、笑顔になっちゃいますね!

 

🤷‍♂️その感情を意図的に発生させるのが、感謝ノートなんだよ。

 

🙋🏻‍♀️わぁ!!すごい。感謝って、誰かになにかをされて初めて出るモノって思ってたけど。意図的に出せるんですね。

 

🤷‍♂️そうなんだよ。人生や運命を自分の意思で動かせるって思えばワクワクしない??

 

🙋🏻‍♀️めっっちゃワクワクする!!!

 

🤷‍♂️で、感謝ノートの書き方だっけ??笑

 

🙋🏻‍♀️そうですよ。テーマからすぐそれるw

 

🤷‍♂️ごめんごめん。

 

🙋🏻‍♀️ノートはなんでもいいの?

 

🤷‍♂️自分の気分が上がるノートを使おう。

 

🙋🏻‍♀️そっか。自分の気分が良くなればなんでもいいんだったねり

 

🤷‍♂️そうそう。なにか【正解】があるようなものじゃないからね。自分がなにがいいのかは、自分にしかわからない。

 

🙋🏻‍♀️なるほど!!

 

🤷‍♂️ぼくは箇条書きが好きだから、箇条書きで書き出してるけど。感謝することを書けるだけ書く。

 

🙋🏻‍♀️制限なく??

 

🤷‍♂️制限なく書くことも出来るけど。いきなりだと疲れるよね。

 

🙋🏻‍♀️うん

 

🤷‍♂️それなら、最初は3つだけ書く。

 

🙋🏻‍♀️オッケー。えーと。。。

 

1.はてなブログを更新出来ること。

2.スマホでブログ記事を書けること。

3.ネット接続が出来ること。

 

 

🤷‍♂️おおっ!

 

🙋🏻‍♀️すごーい!!当たり前だと思ってたことが、実はめちゃくちゃありがたいことだった、って気づいたよ!!

 

🤷‍♂️それが大事なんだよ!!

 

🙋🏻‍♀️え?

 

🤷‍♂️当たり前のように思ってたことでも、言葉にして書き出してみると、ありがたいなぁって思えるでしょ??

 

🙋🏻‍♀️うん!

 

🤷‍♂️そのときどんな気分??

 

🙋🏻‍♀️なんだか満たされた気分がする。

 

🤷‍♂️でしょう。

 

🙋🏻‍♀️今までは、漠然と「お金がない」とか「将来が不安」とか思ってたんだけど、今こうやって感謝を書き出したら、なんか、今でも十分に、満たされてるんだって思えた。

 

🤷‍♂️そう、その気持ちが大事なの。常にそういう波動を出していると、どんどん良きことが引き寄せられてくるよ。

 

🙋🏻‍♀️わぁ!!なおくん先生、ありがとう。