妄想☆未来インタビュー 2020/12/08

「みなさんこんにちは!!

本日のゲストは、な、な、なんと!!

今をときめく超ベストセラー作家であり、

年収9億円を超えるビジネスオーナーでもある、

ブロガーのなおくん先生にお越しいただきました!!」

 

「よろしくお願いします〜!!」

 

(わぁぁ〜〜!!)

(拍手)

(歓声)

 

「なおくん先生の最近のご著書である

『おえかきWISHリスト』という本ですが、

めちゃくちゃ売れ行きが好調ですね」

 

「ありがとうございます。笑

いわゆる「願いを紙に書こう」系の

自己啓発の世界ではわりとベタな内容でもあるのですが、

おえかきで願い事を描こうという、

ビジョンボード的な内容もアレンジした内容も

盛り込んだような本になっています。」

 

「おえかきに関しても、本当に子どもでもかけるような

シンプルでかわいいイラストですね」

 

「そうですね。どうしても『絵を描く』というだけで

構えてしまう人が多いんですよ。

なので、極力シンプルに描けるような絵を掲載しています。

そしてその描き方も誰でもわかるように本の中で

レクチャーしています」

 

「はい、とってもわかりやすかったです。

私もどちらかというと、イラストとか絵に苦手意識が

ある方だったのですが、この本に書いてある通りに

やってみたらすごく素敵な絵ができて

本当に大満足です」

 

「あはは。それはよかったです。

イラストのレクチャーもそうなのですが、

『夢を具現化させる』ために、イラストがいかに

効果的なのかという理論も具体的に書きました」

 

「あ、はい。第2章のところですね。

このへんの論理展開は、さすがなおくん先生だなと思いました。

引き寄せの法則とか、宇宙理論、量子力学などの

知識をさらっとわかりやすく書かれていて、

簡単に書いてあるようで、実はものすごく深い内容です」

 

「僕自身、願望実現に関してはそれこそ15年以上、

いろーんな本を読みまくっているオタクなので(笑)

知識だけはあるんです。で、それをなるべく

シンプルにわかりやすく書いたんです」

 

「ビジョンボードにおける視覚化と、

イラストを自ら描くことによる視覚化の違いに

ついての考察もめっちゃくちゃおもしろかったです」

 

「でしょう?笑

自分でも書いていてすごく楽しかった箇所です」