妄想☆未来インタビュー 2020/11/28

「みなさんこんにちは。

今日はゲストに作家でブロガーの

なおくん先生に来ていただきました」

 

「よろしくお願いします」

 

👏👏👏👏✨✨✨

 

「なおくん先生は、今回の

インタビューは3回目ということで、

実はこの番組で最多の出演なんですよ」

 

「本当ですか?笑

ありがとうございます。」

 

「なおくん先生の放送回は特に

視聴回数も高評価も、またコメントも

本当に多いんです。」

 

「おお、それはありがたいですね」

 

「やっぱりその辺りも、

妄想インタビューの本に載っていました」

 

「はい、たしかに書いてましたね。笑

妄想インタビューも含めると、

ぼくのインタビューを受けた回数は、

それこそ1000回は軽く超えてますから笑

インタビューの受け答えも慣れてるんです」

 

「実際のインタビューと

妄想のインタビューでは違いはありますか?」

 

「もちろんありますよ。妄想は完全に

一人で出来ますけど、実際のインタビューは

聞き手の方がいらっしゃいますので、

100%自分の思い通りにはならない。

 

だからこそ、一人で練習するんですけどね。

それがぼくの場合は妄想だったという

だけなのかもしれません」

 

「スポーツの世界などでも

イメージトレーニングが大事だと

言われますよね」

 

「そうですね。自分の頭の中で

イメージが出来ることはたいてい

現実になります。

 

そのときに大切なのは、一緒に創造する

仲間を思い描くことです。

 

これは共同創造ということにも

つながります。

 

共同創造というのは、自分一人だけじゃなく

他の誰かと一緒になにかを創造すること。

 

それが出来ると、自分一人のときより

何倍も楽しくなるんですよ」

 

「あー、チームでなにかを作ったり、

目標を達成すると、なんともいえない

喜びがありますよねー」

 

「そうです。だから、イメージのなかでも、

常に仲間を作っておくと良いのです」