妄想日記 2019/08/12

はいっ!こんにちは。
今日も「妄想日記」を書いていきます。

 

【妄想日記のルール】
①すでに叶ったテイで書く
②どんなに都合のいい妄想でもOK
③今この瞬間を楽しむために書く

 

では、行きまーす!!

 

○月×日
ニコニコしながら、
色鉛筆でマインドマップを描いていたら、
どんどんアクセス数が増えていった。

 

そして、気がついたら、
出版のオファーまでいただいた。

 

マインドマップについて、
「教えてみないか」と、
セミナー講師の依頼まで来た。

すごく嬉しかった。

 

○月△日
今日は、ぼくが講師をする
マインドマップ2日間ワークショップ」の日

f:id:pop-star0125:20190812074949j:image

たくさんの子どもたちが来てくれた。

 

色とりどりのイラストが溢れる会場、
楽しい音楽、お菓子や飲み物もたくさん。
ぬいぐるみもいっぱいいる。

 

ぼくがお願いして「楽しい空間」にしたのだ。

 

創造性に必要なのは、
 「リラックス」「楽しむ」

 

これらを満たすような会場作りにこだわった。

 

アンケートでも、この楽しい会場の空間に
非常に「高評価」をいただいた。

 

みんなどうしても「話の内容」に

こだわりすぎて、
空間作り、ってところまで気が回らない。

f:id:pop-star0125:20190812074816j:image

でもね、この「空間作り」ってのは、
すごく大事な要素だと思う。

 

視覚的要素、聴覚的要素、香り・・・
たくさんこだわる場所はある。
「世界観」をもっと作り込むのも
アリかもしれないなぁと思った。

 

もっとワクワクするワークショップをしたい。

 

マインドマップも本当に楽しく
教えることが出来た。

 

15年以上、コツコツとかき続けてきた
だけあって、自分の中でお伝えしたいこと
たくさんあったみたい。

 

それをみんなとシェア出来て
本当に、本当に嬉しかった。

 

自分のスキルをこうやって
お伝え出来る場があること、
受け取ってくれる人がいることに
本当に感謝します。ありがとうございます。

 

○月■日
なんと!!マインドマップのワークショップが
好評で、ついに書籍化することになった。

ぼくが、マインドマップの本まで出せる
ことになるなんて!!笑

f:id:pop-star0125:20190812074547j:image

本当に嬉しい。

 

このことがきっかけで、有名な
マインドマッパーの方たちともお会い出来た。

 

マインドマップのことについて、
語り合った。超超超~楽しかったです!!

 

だって、普段こんな話出来ないですもんw
あぁーーーー!!すげぇ幸せ。

 

☆☆☆
というわけで、

時間になりましたのでここまで。
最後まで読んでくれてありがとう。

今日もよき1日を!!