「幸せ」という夢を見た

こんにちは、なおくんです。

 

今日は「『幸せ』という夢を見た」というお話をします。

 

(目次)

 

 

1.ただの夢ですけどね

今朝、見た「夢」なんですけどね。緑の並木道に、ぼくがひとりで立っています。いいお天気で、昼下がりの頃。やわらかい日差し。小鳥のさえずり。左手には、小学校があって、子どもたちがワイワイと遊んでいる。すぐそばには、実家があるんだ。

 

そこでたたずんでいて、ぼくは涙を流していた。

もうすべてが、すでに「叶っている」んだって。

もう、すでに「幸せ」なんだって。

 

2.すでにもう全部「夢」は叶っていた

本当の幸せって、ぼくにとっての幸せって、つまりこういうことなんですよ。

 

心が満たされていて、なにごともなく穏やかで平和で、好きなときに好きなことが出来ているという「状態」。

 

お金とか、いいねの数とか、地位とか、名誉とか、そういうものじゃないんです。

 

だから、もう、今ここで、全部「満たされている」ってことを感じていいんだよ、って神さまから教えてもらったような気がしました。

 

3.ブログを自由に書くことも夢のひとつでした

こうしてブログを自由に書いていること。これもまた、ぼくの「夢」のひとつだったんですよね。

 

毎日、好きなように記事を1本書いて、ネット上にアップ出来る。

これも、よくよく考えたら本当に夢のような話です。

 

文章を書く人、に憧れていたから。

 

それが、お金になるかどうか、じゃなくて、

それが、たくさんの共感を集められるかどうか、じゃなくて、

 

ただ、単純に、

自分がそれをしていて「幸せだなぁ」って思えるかどうか。

 

そういう意味では、ブログを書いていることそのものが幸せなんです。

 

4.まとめ

もうすでに夢は叶っている、という夢を見た。

 


今回は以上となります。

最後まで読んでくれてありがとう。

 

(所要時間10分、736文字)