ブログネタをスマホメモに貯める

こんにちは。

 

今日は、ブログネタのストックについて

お話したいと思います。

 

  1. 最初はその時の思いつきで書いていた
  2. ネタをストックしてみたいと思った
  3. スマホのメモアプリに箇条書きでストックしてみる

 

1.最初はその時の思いつきで書いていた

毎日ブログ更新を再開して22日間くらいですが、

最初はその時の「思いつき」で書いていたんですよね。

 

なんでかっていうと、あんまり「ハードル」を上げたくなかったから。

ネタをかっちり考えて、構成をしっかりして・・・ってやると、

ブログを書くのが面倒になるじゃないですか(笑)

 

なので、あえてその時の思いつきで書いていました。

 

2.ネタをストックしてみたいと思った

そんで、そろそろ「思いつき」で書くのにもなれてきたので、

ブログを書くこと自体が習慣化してきたので、

そろそろ次のステップに進みたいと思いました。

 

じゃあ「ネタをストック」してみますか、と思いたちました。

ネタをストックしておくって、ブロガーっぽくてかっこいいですね。

 

3.スマホのメモアプリに箇条書きでストックしてみる

手書きのメモ帳でもと思ったのですが、どのページに書いたのか

忘れてしまったりするので、スマホのメモアプリに書くことにしました。

 

iPhoneにある標準のメモアプリを使っています。

そのメモアプリに書きたいネタをタイトルだけ箇条書きで書いています。

箇条書きの先頭にはチェックボタンを入れて、使ったものには

チェックマークをつけようと思っています。

 

まとめ

ブログネタをスマホメモに貯めて快適なブログライフを!

運用してみての感想なども、後日書いてみたいと思います。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

 

(所要時間:7分 、690文字)