2021-04-06から1日間の記事一覧

ブログはオワコンなのか

文字を読めない人が多いならブログはオワコンなのか? いや、そんなことはない。 文字を読める層に向けて書けばいい。 むしろ、自分に向けて書けばいいと思うんだよね。

文字を読めない人が多い

ホリエモンチャンネルで、 「文字を読めない人が多い」って話をしてた。 イケハヤさんも言っていたような気がする。 文字、文章に対するリテラシーの低い層がいるらしい。 これは・・・、師匠に聞いてみたい話題でもあるなぁ。

YouTubeを紹介するコンテンツ

最近の僕でいったらYouTubeを紹介するコンテンツね。 これはいいよ。無限に量産できます。 コンテンツが無限に量産出来るからいい。 自分が見たYouTubeのリンクを貼り付けてね、 それについての感想をひたすらのべる。

中学時代の思い出

ちきりんさんがVoicyで中学時代のエピソード話していた。 それをきいて、こういうのもコンテンツになるんだって思った。 いいよねー。なんでもコンテンツになるんだ。 ぼくも中学時代のことをネタに記事書こうかなぁ。

好きなファミコンソフトベスト3

好きなファミコンソフトベスト3〜〜っ!!! 第3位 スーパーマリオブラザーズ ファミコンで一番売れたソフト、だったと思う。 第2位 ドラゴンクエスト3 ドラクエ3は、定番ですよねー。 第1位 スーパーマリオブラザーズ3

好きな袋ラーメン ベスト3

第3位 サッポロ一番 塩ラーメン ごまがいい感じ。さっぱりとした塩が好き。 もやしを入れる。溶き卵を入れるのもよき。 第2位 ソース焼きそば ソース焼きそばを袋麺で食べるのがいいんだよねー。 第1位 チキンラーメン ダントツ。

本日の振り返り

ブックオフに行って「デスノート」を読んできた。 あっちゃんのYouTube大学で紹介されててね。 つい読みたくなっちゃった。 でも、デスノートってめっちゃ体力使う。 読むのにめっちゃ体力使うの。 文字数が多いからね。

お題リスト

・本日の振り返り ・袋ラーメンベスト3 ・好きなファミコンソフトベスト3 ・中学時代の思い出 ・YouTubeを紹介するコンテンツ ・文字を読めない人が多い ・ブログはオワコンなのか ・自分の日記としてのブログの価値

10分間で何記事書けるかゲーム!!

今夜もやっていきまっしょい☆ ルール ①10分間で何記事でも書いてよい ②ただし1記事100文字以上とする ③次の記事に【お題リスト】を書く 毎日書き続けることで【書く力】がついてきます。 筋トレのようにコツコツ継続が大事。

ぐっすり眠ろう

とにかくぐっすり眠ること。 ぐっすりと眠ることが大事です。 自分の体力をしっかり回復することが大事です。

感謝ノートを書こう

感謝ノートを毎日書くこと。 感謝することを見つけて、それを言葉にする。 ノートに書き記す。 こういうことを繰り返していくうちに感謝神経が磨かれる。 気がついたときには感謝することが当たり前になっている。 あー、幸せ。

成長ゲームでしかない

すべて成長ゲームでしかない。 毎日やっていることはただのゲーム。 自分のレベルを上げるためのゲームでしかないんだよね。 だから、日々一生懸命にやるの。そうすると気づいたらレベルアップしているから。 ほら簡単でしょ?

自分の「楽しい」を貫く

人生、これだけでいいよ。 自分がなにが「楽しい」のかを常に問う。 そしてその中で、自分の制限の中で、 精一杯自分の「楽しい」が実現できるようにする。 めっちゃ楽しいよ。ブログを書くことも楽しい。 そういうゲームにする。

登録者数が減ったときの考え方

天気とか気温みたいなもんだから。 日によって多少変動するよねー、みたいな。 自分の努力とかとはまったく関係ないんですよ。 だから気にしない気にしない。 自分の日々やるべきことを淡々と勧めるだけ。 それだけでいいの。

いい天気の日

いい天気の日にしたいこと ・お洗濯 ・お散歩 ・歌をうたう ・のんびりお昼寝 ・ひなたぼっこ ・ピクニック ・山登り ・海を泳ぐ ・大きな声で笑う ・かけっこをする ・川遊びをする 箇条書きだとなかなか文字数が埋まらないなぁ。

10分の1も伝わらないwww

生徒さんに教えたことの10分の1も伝わっていなかったこと。 これはめちゃくちゃショックだったなぁwwww 自分がいつも熱量こめて伝えているのにまったく伝わってないんだもん。 もう、本当に泣きたくなるわ・・・。

昨日の振り返り

はい、昨日の振り返りをしていきましょう。 昨日は、 ・日常のルーティンをする ・ギターの練習をする ・レッスンを受ける ・レッスンのしごとをする ・歩いて帰る ・YouTubeを観る このようなことをしました。 レッスンのお仕事でショックなことがありまし…

お題リスト

・昨日の振り返り ・10分の1も伝わらないwww ・いい天気の日 ・登録者数が減ったときの考え方 ・自分の「楽しい」を貫く ・成長ゲームでしかない ・感謝ノートを書こう ・ぐっすり眠ろう ・おいしいものを食べよう ・ありがとう

10分間で何記事書けるかゲーム!!

さぁ!!今日も始めていきましょう。 ルール ①10分間で何記事でも書いてよい ②ただし1記事100文字以上とする ③次の記事にて【お題リスト】を作る このように。 毎日書くことで「書く力」が鍛えられます。 あなたもやってみましょう。