2021-04-02から1日間の記事一覧

ギターの練習方法

メトロノームに合わせて弾く。 立ちながら弾く。 基礎的な運指練習。 それだけで十分楽しい。 幸せなんです。

コンテンツづくりを楽しむコツ

結果を気にせず楽しめるかどうか。 余計なことを考えずに今に集中できるか。 コンテンツづくりを楽しめたら最強。 だって、好きなことが仕事になるんだもん。 そうなれるように、いや今この瞬間になっている。 ぼくは今とても楽しい。

今この瞬間を楽しむこと

なにかのためにやるのではなくて。 今この瞬間を楽しむためにやる。 ブログを書くことだってそうだ。 文章がうまくなるため、じゃない。 お金が稼げるようになるため、じゃない。 今この瞬間を楽しむために書くんだ。 そうありたい。

音楽活動の目標

音楽仲間を増やすことですね。 みんなで音楽をやりたい。 楽しく音楽を演奏できる仲間がほしい。 彼の後輩にスタジオに遊びに来てもらいましょうか。 そういう活動も出来たらいいですね。 ゲストを招待してスタジオで演奏するという。

プログラミング学習が楽しい

Ruby on Rails5 の2周めをしている。 やっぱり2周めは楽しいね。 1周目のころはわけわからんかったことが多くて。 でも2周めの頃には知識も多少ついているから。 やっていることの意味がわかってる。

毎日の継続と成長の実感

毎日の継続が大事。 そして成長を実感するのはどのくらい先か? 1年先?それとも・・・。 ぼくの感覚では3年位先ではないかと思っている。 3年くらいしてようやく少し成長が実感できる。 そのくらいに日々の進歩は小さなモノ。

ゲーム実況について

日課のようにゲーム実況をしています。 仕事でもあり、趣味でもある。 単純に楽しいんだよねー。 ゲームってどうしてこんなにおもしろいんだろ。 スーパーマリオワールドをやったよ。 30年前の作品とは思えないおもしろさ!!

今日を振り返ろう!!!

今日を振り返りたいと思います。 今日はいつもどおりのルーティンをしました。 ブログを書いて、YouTubeを撮って、プログラミングの勉強をして。 掃除をして、朝食兼昼食を作って、ラジオトークを収録して。 英語の音読をして、イラスト・・

お題リスト

・今日を振り返ろう!!! ・ゲーム実況について ・毎日の継続と成長の実感 ・プログラミング学習が楽しい ・音楽活動の目標 ・今この瞬間を楽しむこと ・コンテンツづくりを楽しむコツ ・ギターの練習方法 ・毎日を楽しむには?

10分間で何記事書けるかゲーム!!

さぁ!今夜もやっていきまっしょい☆ ルール ①10分間で何記事書いてもよい ②ただし1記事100文字以上とする ③次の記事にて【お題リスト】を書く ブログ執筆を「ゲーム化」できたことが この企画の成功といってもよい!

10年後の自分って?

サクサクっと文章を書ける自分になっている。 プログラミングもチョロく作っちゃう。 自社サービスを作って利益を出している。 いろんな問題を解決している。 そしてなによりもバンド活動を楽しんでいる。 笑いながら生きている。

ワクワクするような目標を!!

ワクワクするような目標を立てよう。 自分を追い込むのはやめよう。 ぼくは海外に移住したい。 その自分になりきって生きている。 もうすでに夢は叶っているんだよね。 だからもう毎日が楽しくて仕方ないの。 笑っちゃうよね。

2021年度にやりたいこと

フリーランスとして売上を作っていくこと。 その軌道に乗せるための動きをしていく。 楽しみ、ワクワクする。 自分の楽しみのために仕事をします。 そうやってスケジュールを組んでいきます。 ぼくはどんなことでも可能です。

プログラミング学習の進捗

Ruby on Rails5をやっています。 2周目ですね。 2周することで全体を理解できる。 本来なら7周くらいやりたいけどね。 そんな感じでゆるーくやっているよ。 何周もやることで少しずつわかってくる。 そんなもん。

継続することと習慣化

やっぱり上達のためには【継続】が不可欠。 継続をするためには【習慣化】をする必要がある。 習慣化をするためにはまず【小さくはじめる】ことが大事。 1日5分でもいいのです。 小さくはじめる。 毎日続ける。 それだけ。

バンド活動について

もうすぐ4年になる。結成してから。 本当にここまで続けられたことに感謝。 メンバーと、スタジオに感謝ですね。 大好きな音楽を大好きな仲間と出来るって 本当に恵まれていることだなぁって思います。 もっともっと楽しみたい。

昨日の振り返り

さて、昨日の振り返りをしましょうか。 確定申告をしてきました。やっと終わりました。スッキリです。 支払いを済ませました。シャンプーの通販のやつね。 バンド活動をしました。楽しく演奏が出来た。幸せです。 そんな1日。

お題リスト

・昨日の振り返り ・バンド活動について ・継続することと習慣化 ・プログラミング学習の進捗 ・2021年度にやりたいこと ・ワクワクするような目標を!! ・10年後の自分って? ・ファミコンをやりたい ・ゲーム実況が楽しい。

10分間で何記事書けるかゲーム!!

さぁっ!!今回もやっていきまっしょい☆☆ ルール ①10分間で何記事書いてもよい ②1記事100文字以上とする ③次の記事にて【お題リスト】を書く このようなルールでゆるくやっています。 書く力がだんだん上がっていくよ。