2021-03-24から1日間の記事一覧

ブログとSEO対策について

検索ワードに引っかかりそうな言葉を入れて記事を書く。 うーん、なんか苦手なんだよね。そういうの。 って思ってる。 アクセス数は全然ないけどさ。 でも書きたいことを書いていたい。 ブログに思ったことを書くだけ。 それだけで幸せ。

スーファミソフトについて

スーファミ世代のぼくの思い出スーファミソフト〜 (ぱふぱふパフ〜) ・聖剣伝説2 ・スーパーマリオカート ・ファイナルファンタジー4 ・スーパーマリオワールド ・ドラゴンクエスト5 懐かしい。どれもすごい思い入れがある。

どうでもいい話をしてみよう

どうでもいい話をする訓練をしようか。 えっとね、昨日の食事は焼きそばだったよ。 もやしとえのきを入れて、ソース焼きそばを入れて。 蒸して。焼いて。食べる。めっちゃうまい。 そんな感じの夕食。どうでもいいよね。

入学式の思い出は?

人見知りだったもので緊張したなぁwww 入学式の思い出ねぇ。 桜の木の下で集合写真を撮るんだけど、 たいていブスッとした顔でさ。 あんまりいい写真じゃなかった記憶がある。 あとは、なんだろうなぁ。入学式の思い出。

いい天気の日にしたいこと

・ピクニックに行く ・草の上で寝っ転がる ・スワンボートに乗る ・ピクニックに行く。いいねぇ。ピクニックに行きたい。家族で公園に行ってね。サイクリングコースを走ってさ。バドミントンとかキャッチボールをしたなぁ。あとね、草の上をソリですべって遊…

お題を考えるときのコツは?

自分に質問をするようなお題を作るといいよ。 もうひとりの自分に問いかけるの。 そうすると記事を書くときに答えやすい。 すべてのやりとりはQ&Aなのですよ。 自分で質問して自分で答える。 こういう訓練をしてると会話も上手になるよ。

お題リスト

・お題を考えるときのコツは? ・いい天気の日にしたいこと ・入学式の思い出は? ・どうでもいい話をしてみよう ・スーファミソフトについて ・ブログとSEO対策について ・売れるために生きるのってつらいよね ・働かずに生きたい

10分間で何記事書けるかゲーム!!

今日もやっていきましょうっ!! ルール ・10分間で何記事書いてもよい ・1記事100文字以上書く ・次の記事に【お題リスト】を書く ということでこのシリーズも毎日のおなじみになってきました。 ぼくはこういう企画を考えるのが好きみたいw