妄想☆インタビュー 2021/01/20

―ブログのアクセスを上げるためには、

キーワード選びが大事と聞いたのですが。

なおくんさんも、そのへんは意識しましたか?

 

「いや、全然wwww」

 

―えっ!!?

 

「だってさ、そりゃなんとなく知ってますよ。笑

 

SEO的に??ブログのアクセスアップのためには、

キーワードを選定して、それをタイトルに持ってきて、

見出しにも入れて・・・」

 

―そうですよ。わかってるじゃないですか!笑

 

「それを意識したら、なにも書けなくなってんw」

 

―なにも書けなくなったんですか?

 

「そうそう。なんか、お仕事してるみたいになってさ。

ブログを最初は楽しく書いていたのにさー、

なんだ、やれ、キーワードを選定しろだの、

検索ボリュームの多いものを、とか、

初心者は複合キーワードから攻めろ、とか。

 

そういうの考えていたら、なんだか仕事で

ブログを書いているような気がして、

めっちゃ窮屈になっちゃったんよw」

 

―ああ、なるほど・・・。わかる気がします。

 

でも、やっぱりブログアクセスを上げるためには、

キーワードの選定はどうしても必要ですよね。

 

「ほら。」

 

―え?

 

「きみは、今。不自然にキーワードを使っただろ?」

 

―!!!

 

「ブログアクセスを・・・キーワード、って。

今、この記事を書くためのキーワード

不自然に発しただろう??」

 

―えっ!!? ばれてしまいましたか??

 

「もうね、ばればれなんだよ笑」

 

―たしかに、キーワードを意識しすぎると、

文章がそっちに引っ張られてしまって、

不自然な感じになっちゃいます。

 

「うん、まだまだ、ライティングスキルが

足りないのだろうけれど、なんか、それが

窮屈で気持ち悪くってさー」

 

―じゃあ、今では全く意識していないと?

 

「そうそう。やっぱり、なによりも楽しく

ブログを書くことが一番じゃない?」

 

―そうですね。楽しくブログを書きたいですね。

 

「アクセスアップとか、そういうことを意識すると、

どーしてもぎこちなくなっちゃうからさ。

楽しく、楽しく書こう」

 

―そんな風に書いていたら、気づいたら

年収が9億円を超えていたんですね。

 

「だね!笑 なんかしらんけどww」