妄想☆未来インタビュー 2020/11/25

「みなさんこんにちは。

本日はゲストに作家でブロガー、

そしてギタリストでもある

なおくんさんにお越し頂きました」

 

👏👏👏👏✨✨✨

 

「よろしくお願いします」

 

「なおくんさん、本当に様々な分野で

ご活躍されていますね。

睡眠などはとれているんですか?」

 

「睡眠は8時間はとっていますよ。

なによりも寝る時間を大事にしています。

自分が働かなくてもいいような

仕組みを組んでいるので、意外とそんなに

働いていないんですよ笑」

 

「そうなんですね。意外です!」

 

「よく寝ずに働いてると思われてるけど、

全然そんなことなくて。

寝ないとアイデア💡出ないですから笑

ぼくの仕事はアイデアこそ9割なので。

あとは、映画を観て、おしゃべりして、

ゲームをして、散歩して、という、

そういう非生産的な活動も、意識的に

行なっています。結局、人間らしい

生活があってこその仕事なんですね」

 

「すごい、それは理想的ですね」

 

「でしょ? 頑張ってどーにかなる、

っていう考え方は、昭和ですからw

いかにラクするか、ってことしか

ぼくは考えてないんですよね。

それと、いかにみんなが楽しめるか。」

 

「みんなが、楽しめるといえば、

なおくんさんが作詞作曲とアレンジを

されたGO!GO!センチメンタルが、

すごいバズってますね。

多くの人が、踊ってみた、弾いてみた、

歌ってみたなどのコラボをアップしてます」

 

「ありがとうございます。

これは狙い通りなんですよ。

みんなが気軽にカバー?というか、

やってみたを出来るように作ったんです」

 

「意図的に作られていたのですね」

 

「そうです。今って誰もがクリエイター

なんですよ」

 

続きはまたいつか。