妄想日記 2019/10/12

はい、こんにちは!!!
今日も「妄想日記」を書いていきます。

【妄想日記のルール】
①すでに叶ったテイで書く
②どんなに都合のいい妄想でもOK
③今この瞬間を楽しむために書く♪

では、行きまーす☆

○月×日
はいどーも!!!
フリーランスWebエンジニアのなおくんです。

今日はですね、
プログラミング講習の講師として
みなさまにプログラミングをお伝えしたいと思います。

ぼくは3年ほど前にエンジニアになりたいなぁと
思って、独学で勉強して9ヶ月ほどでフリーランス
Webエンジニアとして独立しました。

あっという間に仕事がたくさん来まして、
年収1800万円くらいになってしまいました。
本当は年収200万円くらいでよかったんですが。

まぁいいでしょう。
とりあえずですね、ぼくは今好きなことを
仕事に出来ているのでとっても幸せです。

今はのんびりとプログラミングを教えたり、
自分で思いついたWebサービスを開発したり
しています。

人に教えるのが好き。
ホワイトボードにね、フローチャート書いて、
コードを書いて説明するのが楽しすぎる。

スライドを使って、コードを解説する。
それでホワイトボードに手書きでコードを書くの。
これを読みながら説明してるのが、
もう、本当に幸せすぎるんですよ。

プログラミングやっていて本当によかった。
ぼくの天職です。
教えることは、本当に好きだから。
楽しいなぁ。

お金もじゃんじゃん貰えるようになりました。
本当にありがとうございます^^

【妄想財布】
今日は50万円を使います^^

50万円あったらやりたいこと。
・大きな液晶テレビを買う
・プログラミング教室に通う
・新しいベッドを買う
投資信託をする
・みんなにプレゼントをする
・仲間を呼んで焼き肉パーティをする
・単独ライブを開催する

→はい、決まりました。
「単独ライブを開催する」

これですね。
音楽に興味のある人を招待して、
料理とかも全部こちらが提供する。

そういう音楽のライブをやりたい。
即興セッションとかもいいね。

オールスター感謝祭みたいのやりたい。
ライブハウスを借り切ってやるの。
かつての仲間たちと一緒にね、
あの空気感でまた遊びたいなぁ。