妄想日記 2019/10/08

はい、こんにちは!!
今日も「妄想日記」を書いていきます。

【妄想日記のルール】
①すでに叶ったテイで書く
②どんなに都合のいい妄想でもOK
③今この瞬間を楽しむために書く!

では、行きまーす!!

○月×日
はい、どーも!!
フリーランスWebエンジニアのなおくんです。

今日は、フリーランスWebエンジニアに
なるまでの道のりについてを
みなさんにシェアしたいと思います!

まず、ぼくの自己紹介を簡単に。
フリーランスエンジニアとして独立して
約3年くらいです。

最初の1年は勉強をしていたので、
ほとんど仕事はしていませんでした。
世間的には「ニート」と思われていたと
思います。

だけど、ぼくは、勉強をするためには、
圧倒的に「時間」というものが必要だったので
そこは戦略的に時間を作るようにしました。

そのおかげで、翌年から一気に
仕事が出来るようになり、爆発的に依頼が
舞いこんで来ました。

物事を吸収するスピードも尋常じゃないくらい
素早く、いろいろな人から教えて頂きました。
そのために、年収も爆上がりしました。

年収では、昨年で1800万円くらいですかね。
本当に信じられないような数字です。
サラリーマンをやっていたぼくからすると。
びっくりされると思います。

1800万って、実はそんなにたいした
数字ではないんですよね(笑)

今年はさらに、その「権威づけ」が出来た
おかげで、YouTubeやブログなどのメディアも
新しくチャンネルを立ち上げてどんどん伸びてます。

これらも、実は急に始めたわけではなくって、
売れていない頃から、コツコツとチャンネルを
作って、ブログを作って、投稿していたんです。

だから、文章を書くこと、しゃべること、
すごく上手なんですよ。これは練習したから。

で、話を戻しますね。
フリーランスエンジニアとして、
独立するまでの勉強について話します。

~つづく~

【妄想財布】
今日は30万円を使います!!

はい、今日は30万円を使いましょうか!!
うーん・・・

 ・神社に行って寄付する

決まりました。

神社に行って寄付をする。
出雲大社に行って寄付する。
そのために旅行に行く。
これらのために30万円を使い切る!!

ということです。

かなり贅沢な旅が出来そう。
新幹線に乗って。
駅弁を食べて。
グリーン車に乗ろうか。

出雲大社がどこにあるのか
わかってないけど。

☆☆☆
というわけで今日はここまで。
最後まで読んでくれてありがとう。
今日もよき1日を!!!!

ばいばーい♪