妄想日記 2019/09/29

はい、こんにちは!!
今日も「妄想日記」を書いていきます。

【妄想日記のルール】
①すでに叶ったテイで書く
②どんなに都合の良い妄想でもOK
③今この瞬間を楽しむために書く

では、行きまーす!

○月×日

やぁ、こんにちは。
PHPのサーバサイドエンジニアやってます。
年収1200万円ほど稼いでおります笑

年収1200万円っていったら、
「すげーな」って思うでしょ?

でもね、これ普通だから。

フリーランスのエンジニアの世界では普通。
やっぱり「希少性」のある人材になるのって大事。
ぼくはね、プログラミング、とりわけ
PHPという言語に出会ってから、
夢中になってプログラミングを勉強したの。

それから、どんどんWebアプリ開発をしまくった。
イデアをカタチにするのがおもしろくてね。
毎日4コマ漫画を書いていたのが役に立った。

そんで、気づいたらプログラミングの技術が
上達しまくっていました(笑)
好きこそものの上手なれ、ってこれホント!!

それからフリーランスのサイトで
案件を頂いたり、知人のつながりから仕事を
紹介してもらったりで、なんだかんだで
好きなことしてお金を貰うようになっていました。

Webアプリ屋さんとして、お店もやっています。
自分の思いついたアイデアで世の中が便利になって、
さらに自分も豊かになれるので最高です。

本当に、今、幸せなんだー。

【妄想財布】
今日は、6億円です!!

いやぁ6億円ですよ。
この6億円をどうやって使いましょうか。笑

リストアップしてみる
・豪邸を建てる
・旅行に行く
無人島を買う
・村を作る

はい、決まりました。

「村を作る」

DASH村みたいなやつを作りたい。
移住を希望する人たちでコミュニティを作ってさ、
そこで村を作っていくの。

これに全額投資したい。
ぼくがオーナーになるの。

それで、収益化する仕組みとか作ったりして、
持続可能なビジネスモデルを作る。

もっとね、日本でね、みんなが
自分らしくのびのびと生きれる環境を作りたい。
笑いながら暮らせる社会を作りたい。

そう思っているんだ。

☆☆☆
というわけで今日はここまで。
最後まで読んでくれてありがとう。
今日もよき1日を!!!